☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

WISC検査受けました。

こんにちは^^

毎日まだまだ寒いですね。。。

インフルエンザ大流行ですが、皆様大丈夫でしょうか?

うちの子の小学校も学級閉鎖だらけです( ノД`)シクシク…

去年は自分自身がインフルエンザになってしまい、年末年始の一番楽しい時に

一人寝込んで隔離生活><

でもそんな私よりも苦しかったのはパパではないでしょうかね^^;

せっかくの休日なのに家事に子守に、仕事してた方がずっとマシって思ったはずです!

改めまして、その節はどうもありがとう☆

 

さて、本題ですが、昨日チックについてのお話の中で、病院を受診した件を記載しましたが、その際にWISC検査というものも受けてみました。

WISC検査というのは、いわゆる知能検査でその子がどんな特性があるのか、どういうことが得意で苦手であるのかを調べるための発達検査のようなものです。

これによって発達障害の可能性も見えてきたりするような、とっても重要な検査。

検査自体は2~3時間かかり、子どもにとっては結構な長さなので少し疲れるかもしれません。

検査の内容は下記の通りです。

  1. 絵画完成
  2. 知識
  3. 符号
  4. 類似
  5. 絵画配列
  6. 算数
  7. 積木模様
  8. 単語
  9. 組合せ
  10. 理解
  11. 記号探し
  12. 数唱
  13. 迷路

 以上の検査の結果から、言語性、動作性のIQが算出されます。

 

検査を受けて2週間後ぐらいに結果が出ます。

結果については、また次のブログにて記載しますm(__)m

 

☆WISC検査結果についての記事☆

結果については、下記記事ご覧くださいませ☆

atchanyuichan.hatenablog.com

 

~今回の記事は参考になりましたか?~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ