☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

インフルエンザきたーーー(;'∀')

おはようございます!

インフルエンザ大流行の中、ついに我が家も撃沈です。。

息子がインフルエンザA型に( ノД`)シクシク…

15時ぐらいからなんか暑いと訴えがあり、その時はまだ37度少しでした。

でも17時頃には38.5度!!!

聞いてみれば、学校で同じ班のお友達が全員インフルエンザなんだと( ゚Д゚)

学校の話ほんとにしてくれないから、これまで全く知らずでした・・・。

パパが帰ってきたのですぐに病院に連れて行ってもらい、すぐ検査で判明しました。

リレンザを処方してもらい、よれよれと帰宅です。

でも予防接種打ってたからか、思ってたより元気な様子。

ただ、翌日はしんどさのあまり泣いたり叫んだり、かなり乱れておりました(;'∀')

早く元気になりますように☆

あ、でも元気になってからの自宅待機もきついもんありますけどね^^;

 

余談ですが、今ってインフルエンザの薬、色々出てますね!

先月、母がインフルエンザになった時に処方された薬が、

1回飲むだけで効く抗インフルエンザ薬「ゾフルーザ」

1回でいいって、すごいですね^^

しんどい時って、薬飲むだけでも一苦労ですから。

いいお薬の開発は私たちの生活に直結するので、今後も期待です♬

個人的には花粉症を一発で治す薬を早く開発してほしいです(>_<)

 

~最後までお読み頂きましてありがとうございました♡~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ