☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ドキドキ授業参観!!

おはようございます!

昨日は学校の授業参観でした(^^)/

ずっと普段の様子が気になって仕方なかったので、ちょっと早めに行っちゃいました!

子どもたち、自分のお父さんやお母さんがいつ来るか、キョロキョロしてます(^^♪

小3、まだまだかわいい~!!!

まだ他の保護者の方来られてなくて、私が一番でした^^;

息子は私の姿を見つけて、嬉しそうにしてました♬

でも、その嬉しい顔を友達に見られたくないようで、ニヤニヤ我慢してて(#^.^#)

胸キュン!!!!!

 

参観は社会の授業。

ipadを使い、昔と今の学校写真を比べて違いを見つけるものでした。

現代っ子はもう小学生からipadですよ( ゚Д゚)

みんなゲーム感覚で楽しそうに取り組んでいました!

そして参観後の懇談。

先生からのお話の後、保護者一人ずつ一年間の感想を述べました。

大勢の前で話をするのは、何歳になっても緊張する私・・・。

もうええ歳なのに情けないやら恥ずかしいやら(/ω\)

堂々とスラスラお話できる方、ほんとに尊敬します('◇')ゞ

学校にスムーズに行けていない話をこの場でするのはどうかと思い、当たり障りない事

だけお話しました。

そして最後に、先生から、「机上のネームプレートをご覧ください」、とのお話が。

それぞれ机の上に我が子のネームプレートが置いてあるのですが、そこには自分が

今頑張っている事が書かれているとのことで。

 

『漢字をきれいに書いている』

『計算をす早くできるようにがんばっている』

 

と、ありました(^_-)-☆

 

毎日学校に行くのが難しくなって以来、学校で普通にみんなと同じように授業を

受けている姿を見れる度、いつも心の中で拍手してました。

しんどいのによく頑張ってるね、えらいねって。

学校へ行くという当たり前のことでつまづくなんて、今まで考えもしなかったから、

その当たり前のことができなくなって、当たり前のことをする難しさを知りました。

学校へ行くってだけでもすごいことなんだなって改めて思うと、何気ない学校での風景

がすごく尊く見えて。

 

ネームプレートにはもう一つ仕掛けがあって、先生から、「裏を見てください」と。

 

『いつも遊んだり、ごはんを作ったりしてくれてありがとう』

 

お母さんへのメッセージ、書いてくれてたそうです(>_<) 

グッと来ました。。。

泣けるー(´;ω;`)ウゥゥ

 

とても嬉しいメッセージ、ありがとう(*^_^*)

 

心温まる参観でした☆

 

~最後までお読み頂きましてありがとうございました♡~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ