☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

☺アニメ「名探偵コナン」 オススメ映画4選♬秀逸なストーリー組立に大人も楽しめる!☺

こんにちは!

昨日はパパのお誕生日で、ちょうどお休みが取れたため、

モーニングを食べに行った後家でコナン鑑賞☆

最近の我が家のブームは「名探偵コナン」なのです!!!

初期の頃から結構好きで漫画も持ってましたが、何となくだんだん見ることが

なくなってきてました。

でも、改めて見るとやっぱりおもしろい(*^_^*)

ストーリーの組立ては秀逸で、伏線の回収とか、素晴らしいです。。。

面白かったなと思う映画を紹介します♬

※映画解説は、下記サイトより抜粋。

https://eiga.com/movie/83437/

 

純黒の悪夢(ナイトメア)』(2016年)

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版20作目。原作でもいまだ明かされることのない「黒の組織」の内部に迫る物語が描かれる。ある夜、スパイが日本警察に侵入し、安室透率いる公安が駆け付け、車で逃走を図ったスパイと安室たちによるデッドヒートが繰り広げられる。一般車両を巻き込んだ大惨事になるかと思われたその瞬間、FBI赤井秀一のライフル弾によってスパイの車は撃ち抜かれ、道路の下へと転落していった。翌日、水族館へ遊びにきていたコナンは、ケガをして独りたたずむ女性を発見する。自分の名前もわからないほど記憶をなくしていた彼女は、「オッドアイ」と呼ばれる、左右の瞳の虹彩色が異なる目の持ち主だった。彼女の記憶が戻る手助けをすることにしたコナンたち。しかし、その一部始終を「黒の組織」のベルモットが監視していた。

  黒の組織との対決に焦点を当てた作品。

  公安の安室さんとFBIの赤井さんも大活躍します!

  アクションシーンが多いため、映画館で見ると迫力満点かと(^^)/

  ラストが切ないです・・・。

  

天空の難破船(ロストシップ)』(2010年)

 青山剛昌による人気コミックシリーズの劇場版14作目。大富豪・鈴木次郎吉は、世界中の宝石を狙う怪盗キッドに向け、「世界最大の飛行船ベルツリー号に収めた宝石・天空の貴婦人を盗んでみよ」という挑戦状を叩きつける。キッドから宝石を守るため、コナン一行も飛行船に招待されるが、突然謎のテロリスト「赤いシャムネコ」が飛行船を襲う。

 怪盗キッドが好きな方にはもってこいです!

 コナンとの連携プレーが楽しめます♬

 また、「工藤新一が怪盗キッド?!」疑惑も出てきて、おもしろい(笑)

 最後は思いがけない大どんでん返しがありました。。。

 

天国へのカウントダウン』(2001年)

 キャンプの帰り、西多摩市に新しく出来たばかりの日本一の高さを誇るツインタワービルを訪れたコナンたちは、毛利の大学の後輩で、ビルのオーナーにしてパソコンソフト会社“TOKIWA”の社長である常磐美緒と会う。ビルの最上階では、来週開かれるオープンパーティの準備が着々と進められており、そこでコナンは、打ち合わせに訪れていた富士山の絵を得意とする日本画家・如月峰水、ビルを設計した風間英彦、市会議員の大木岩松、美緒の秘書である沢口ちなみ、コンピュータ・プログラマーの原佳明らを紹介されるが、彼らはどこか胡散臭い。そして、それを証明するかのように大木、原が次々と何者かに殺害され、美緒までもがパーティの席上で命を奪われるという事件が勃発する。彼らの死体の側には、いずれも割れたお猪口が残されていた。

 少年探偵団の活躍が光ります!

 黒の組織も絡み、灰原哀ちゃんにも注目です。

 歩美ちゃんのラブがとびきりかわいい♡

 クライマックスの少年探偵団、最高です(#^.^#)

 

時計じかけの摩天楼』(1997年)

 頭脳は高校生だが体は小学生の名探偵コナンは、いつも麻酔で迷探偵・毛利小五郎を眠らせ、変声機を使って小五郎を演じつつ正体を隠して難事件を解決していた。ある日、コナンの正体である高校生名探偵・工藤新一に、建築家の森谷からパーティーの招待状が届く。新一は電話でガールフレンドの蘭に代理出席を頼み、自分はコナンとして蘭に付き添おうとするが、その代わり5月3日の夜に、蘭と映画「赤い糸の伝説」に行くことになった

 映画第一作目にして傑作!

 新一と蘭のやり取りや結末に心ときめきます(^^♪

 ミステリー色は弱いですが、シンプルなストーリーで大人から子どもまで

 楽しめると思います。

 

4/12公開予定の「名探偵コナン 紺青の拳」は怪盗キッド登場ですって!

見に行かなきゃですね~(^_-)-☆

 

 

~最後までお読み頂きましてありがとうございました♡~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ