☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

♡かわいい雑貨屋ムッティさん♡

こんにちは!

かわいい雑貨屋さん、お友達から教えてもらいました♬

ムッティさん(*^_^*)

 

zakka-mutti.jp

 

ラブリーな雑貨やお洋服がたくさんで、見ているだけでウキウキします!!!

リボンやレース、お花など、女子の大好きなアイテムばかり☆

一度お店に入ってしまうと、どれもかわいすぎて何も買わずには出られません(笑)

私が買ったのはコレ☟☟☟

 

西宮/香櫨園の雑貨ムッティ ポケット付きハンカチ かわいい動物柄
ポケット付きハンカチ

 

西宮/香櫨園の雑貨ムッティ ミニハンカチ

ミニハンカチ

どーですか?かわいいでしょ~(^_-)-☆

女の子向けのものがメインですが、大人でも使えるデザインも多し!(^^)!

ネットで購入もできますよ~。

 

ここからは余談ですが、ムッティさんの帰りにお友達とランチしました。

私と同じようにワーママだったのですが、育休復帰後お子さんが情緒不安定になり、

仕事を退職することになりました。

それから3年ほどたち、お子さんも落ち着かれてまた働きたいという気持ちが出て、

今は週2~3日パートで働いています。

私と同じ小学三年生の女の子と年中さん5歳の女の子の姉妹のお母さん。

いかにも女の子ママって感じのかわいらしいやわらかい雰囲気の方で、境遇が似ている

こともあり、とてもリラックスして楽しくお話しできます(#^.^#)

うちの子どもの状況も分かってくれていて、変に聞かれることもないし、彼女も我が子

の話を自分からそこまでしない。

いろんなママたちとお話してると、学校の話や習い事、だいたい子ども中心の話題で、

今学校にうまく適応できていない息子のいる私は、なんだか置いてけぼりの気持ちにな

ることがあります。

みんなはそれぞれ前に進んでいってるけど、うちの子は時が止まってしまっているよう

な感覚・・・。

別にママたちが悪い訳ではないし、色々情報交換できる部分もあるからいいんですが、

子どもに関して明るい話題がない私は何となく気を使ってしまう。

また、「こういう勉強方法いいよ!」とか、「あそこの病院いいって聞いた!」とか、

うちの子を心配してくれているからこそ、良かれと思って言ってくれているのは分かる

けど、そういうのもしんどい時があって。

子育て順調な人と行き詰っている私、っていう図式を感じてしまい、歪んで見てしまう

事もあって。

みんなそれぞれ見えないところで悩みや問題とか大なり小なりあって、しんどいのは

自分だけではないと分かっているけど、気持ちが弱っている時はダメですね。

もっと強くならないとって思う。。。

 

お友達とランチした後は、とても発散できた感じで気持ちが良かったです。

春服の話、美味しいご飯の話、仕事の話、子どもの話は殆どなしで。

子どもと元気に向き合うためには、そういう時間も大切ですね☆

 

~最後までお読み頂きましてありがとうございました♡~

 

もし、今回の記事が少しでもあなたのお役に立てたのであれば、
下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ