☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

♡Eggs 'n Thingsのパンケーキがふわモチで美味しい!超やわらかホイップクリームと相性ピッタリ♡

こんにちは!

 

パンケーキブームも落ち着いた今、「Eggs 'n Things(エッグスンシングス)」へ行ってきました^^

 

ずっとEggs 'n Thingsのパンケーキ食べてみたいと思い、何度もチャレンジしてたのですが、いつも長蛇の列にタイムオーバー(>_<)

 

子連れだと食べたいお店よりも、すぐ入れるお店にシフトしがちですよね・・・。

パンケーキのつもりが、びっくりドンキーになってしまったことも( ゚Д゚)

 

今更感はぬぐえないですが、やっと行けた「Eggs 'n Things」についてのお話です。

 

 

 

Eggs 'n Thingsはハワイのカジュアルレストラン

Eggs 'n Thingsは1974年にハワイで誕生したお店。

 

パンケーキやエッグスベネディクトなど、ハワイアンなお料理を食べることができます!

 

店舗は東北、関東、東海、関西と全国に21店舗展開中☆

 

Eggs 'n Things エキスポシティ店へ行ってきました!

今回私が行ったのは、「Eggs 'n Things エキスポシティ店」。

 

「エキスポシティ」の「TSUTAYA BOOKSTORE」にて、おしりたんていイベント開催中で、それに参加した後にお茶として利用しました♬

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

15時前というティータイムには絶好の時間に着いたので、大混雑かと心配しましたが、意外とすんなり、15分程待てば入れました!(^^)!

 

 

Eggs 'n Thingsで食べたパンケーキとエッグスベネディクト

大人2人、子ども2人で注文したのは、この2つ☟☟☟

 

Eggs 'n Things ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ パンケーキ

Eggs 'n Things ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツ パンケーキ

 

【ストロベリー、ホイップクリームマカダミアナッツパンケーキ ¥1,180(税抜)】

 

Eggs 'n Thingsで一番人気の商品だそうです!

砂糖でマリネされているようなイチゴが乗っており、とってもジューシー♬

 

写真を撮るためにお皿を動かしたら、せっかくのホイップクリームが傾いてしまいました(>_<)

運ばれてきた時にはちゃんときれいに立ってたんですけどね~。

でも、それだけフワフワで軽くやわらかいホイップということ(*^_^*)

 

パンケーキにも厚みがあるスフレタイプや、こういう薄い生地のタイプなど、様々な種類がありますよね。

このEggs 'n Thingsのような薄いふわモチのパンケーキにはホイップクリームがすごく合うなと思いました!!

 

また、卓上にメープルシロップやココナッツシロップ、グァバシロップが置いてあるので、お好みでかけて食べることもできます☆

 

見た目のホイップ量に圧倒されますが、フワフワで甘すぎずいくらでも食べられる(^^♪

 

 

あと、甘いものだけだとちょっとしんどいかなと、おかず系もオーダーしてみました。

 

Eggs 'n Things スモークサーモンとアボカドのエッグスベネディクト

Eggs 'n Things スモークサーモンとアボカドのエッグスベネディクト

【スモークサーモンとアボカドのエッグスベネディクト ¥1,350(税抜)】

 

お茶だと言いながら、がっつり食べる方向(笑)

トロトロの半熟卵とサーモン、アボガドソースが絡まって、おーいーしーいー!!!

サイドについてるポテトもカリカリでいい塩加減♬

 

 

子どもたちが思ってた以上に食べなかったので、ほぼ大人二人で完食しました(/_;)

子連れで食べに行くと、あるあるですよね~。

 

エッグスベネディクトはそうでもないけど、パンケーキのボリュームがすごくて、これって普通は一体何人で食べるもの?!

 

と思って、近くのカップルさんを見たら、一人一つパンケーキ注文されてました(;'∀')

うーん、若かったら私もこれぐらいいけるのかな・・・^^;

 

Eggs 'n Thingsは美味しい上に店員さんのサービスも素晴らしい☆

お料理が運ばれてくるまで、じっと待っていられない三歳の娘。

 

そこへ店員さんが、お絵描きできるペーパーランチョンマットとクレヨンを持ってきてくれました(^^)/

 

パンケーキの絵が描いてあり、塗り絵もできる仕様☆

クレヨンまで準備されているところが素晴らしい(^^♪

 

すっかりご機嫌で塗り絵に夢中になった娘は追加で紙をもらい、計2枚仕上げて、店員んに嬉しそうに見せていました(*'ω'*)

 

そしてパンケーキを運んでくださったときには、写真を撮ってくれるサービスも(^_-)-☆

 

美味しいパンケーキに、気持ちのいい接客に、とても満足して帰りましたとさ♬

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ