☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

彩都なないろ公園の滑り台がフリーフォール級だった!!!

おはようございます!

 

昨日、大阪府箕面市にある、彩都なないろ公園へ行ってきました^^

 

こちらの公園は、遊園地にあるようなフリーフォールばりの角度の滑り台があるという事で有名(^^)/

 

彩都なないろ公園 滑り台

彩都なないろ公園 滑り台

おーーー、見るからに怖い(/ω\)

 

高さが高いのと低いのと、2つの滑り台がありますが、どちらも急角度です( ゚Д゚)

 

 

ほぼ90度直角に近いと言ってもいいぐらい!!!

 

 

安全上ギリギリラインだと思われる滑り台ですが、たくさんの子どもたちが楽しそうに滑っていました(^^♪

 

息子は3年前にこの公園に来たことがあり、その時に低い方の滑り台は制覇してたんですけど、今回は高い方の滑り台にチャレンジしてみたいということで(*^_^*)

 

 

まずは肩慣らしに低い方の滑り台から。

 

低いと言っても、高さ3メートルぐらいはあるかと思います( ;∀;)

 

私も上からのぞいてみましたが、大人でも躊躇するぐらいの怖さ(>_<)

 

でも息子はこちらは前にも滑ったことがあったので、難なくクリア♬

 

 

 

さて、いよいよ高い方の滑り台・・・。

 

まずは下見がてら、上まで登ってみます。

 

私も一緒について行きましたが、下から見るよりもはるかに高く感じる!!!!!

 

多分高さ5メートルぐらい?家の3階ぐらい?

 

遊園地であれば、シートベルトとかつけなきゃいけないレベルじゃないかしら。。。

 

これを丸腰で滑っていくなんて、笑顔で滑っていく子どもたち、どうかしてるわ('Д')

 

2人で見学を終えて、「いざ行ってらっしゃい!!」って、そんな簡単に行けないよね^^;

 

一応身長制限もありますが、息子は小学4年生なので全く問題はありません。

 

 

でもこれって身長も必要だけど、それよりも何よりも勇気が必要!!!

 

 

こんな高さのある急角度の滑り台って、なんかこういう種目あったかなって気もしてきた(笑)

 

 

それから下見を何回か繰り返したのち、ついに滑りましたよ!!!

 

ただの滑り台だけど、なんか感動しちゃったな~☆

 

 

息子が滑る時の、下からの私たち家族の声援が大きすぎて、周りの方も一緒に応援してくれてました^^;

 

こうなったらもうほんとどこの選手かなってね(笑)

 

 

滑り終わった時の、息子の満足そうな、誇らしげな顔を見れて嬉しかった(#^.^#)

 

ただの滑り台でも、これが滑れた達成感、快感ってものすごいんだと思う!!!

 

 

 

ちなみに、こちらの公園にはこんなスリル満点の滑り台だけではなくて、普通にブランコやジャングルジムもあるのでご安心を^^

 

勇気のある子どもたち、是非とも挑戦してみてくださいな(^_-)-☆

 

www.city.minoh.lg.jp

 

 

 ☆彩都なないろ公園近くにある「りくろーおじさん彩都の森店」もオススメ☆

今回ご紹介した公園の近くに、「りくろーおじさん彩都の森店」があります!

 

こちらは、「りくろーおじさんの店」では珍しいイートインスペースがあるお店☆

 

焼き立てチーズケーキが食べられますよ~!(^^)!

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ