☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

夏休みお出かけ第1弾 淡路島日帰り、子ども連れのおすすめコース教えます①

おはようございます。

ついに夏休みに入りましたね~~。

息子は42日間、娘は45日以上ですね。

前の記事にも書きかましたが、有意義に過ごしてほしいものです。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

さて、夏休みですが、早速淡路島に行ってきました!!

淡路島まで我が家から高速使って1時間程度です。

不思議なもので、淡路島にくると自然が多いせいか、旅行にきた気分になれるものです!!

 

今回は日帰り淡路島旅行の旅行記です。

我が家の淡路島おすすめコースを書きますので、興味ある人は参考にしてもらえると嬉しいです。

海水浴や公園、花鑑賞、道の駅、おみやげなどについてまで書く予定にしていますので

お付き合いよろしくお願いします。

少し長くなりそうなので何回かに分けて記事にさせて頂きますね。

 

まず行ったのは、海水浴場!!

淡路島北部の海水浴場で、おすすめなのが、浦県民サンビーチ

 

 

www.awaji-web.com

 

浦県民サンビーチは、「日本の海水浴場88選」にも選ばれるほどの水質を誇っており、水質はきれいです!

 

またあまり知られてないのか人が少なくて、ゆっくり泳げます。

ですので、子ども連れの人には、特におすすめですね。

簡易テントも広げるスペースがあります。

駐車場、シャワー(冷水ですが)、トイレ、監視人などもいて安心ですね。

 

ちなみにここの監視人さんがとても優しく、息子がビーチボールを投げて、沖まで流されて行った時に、わざわざ救命ボートで取りに行ってくれました。息子は泣きかけていたので、非常にありがたかったです。

 

一点、注意が必要なのが、海に入って数メートルで思ったよりも深いです。

お子さまを遊ばせる際はくれぐれも注意してあげてください。

小学生くらいなら浮き輪があったほうがいいと思いますね。

急に深くなってるところもありますので。

 

我が家が行った時は、残念ながら天気が優れず、少し寒かったので、短時間の滞在になってしまいました。なので、息子は不機嫌そのもの。せっかくつれてきたのに困ったものです。。。

 

短時間の海水浴で終わったのち、我が家が向かったのが、

道の駅東浦ターミナルパーク。

 

www.tripadvisor.jp

 

こちらでは、産直野菜や畜産などの商品がたくさん置かれています。

しかもどれも安いです!!

例を挙げますと、大きなピーマンが4つで100円、キュウリも大きいのが3本100円、

淡路島参玉ねぎは4つで200円と、地元よりはるかに安いです。

なので車という事もあり、我が家は大量にゲット!!

 

また我が家はここで、たまねぎスープを買うのが定番になっています。

とてもフルーティーでおいしいので、子どもも毎日飲んでいます。

子どもにも飲みやすい味のようですね。

我が家が購入したのはお徳用で30袋で1000円程度です!!

 

f:id:atchanyuichan:20190721162842j:plain

淡路島 たまねぎスープ

 

 

 

 

みなさまも是非試してみてください。

ご自宅用におすすめです。

 

 

続いてお昼時になったので、ランチへ。

ランチは、子どもたちが大好きな焼肉です。

この道の駅からすぐのところに本格的なお肉が安く食べられるお店があります。

 

それがこちらの「焼肉 力」さんです。

 

tabelog.com

 

内装などはややレトロ感があります。

ランチ価格は800円~1300円程度で、

メニューは焼肉定食から中落カルビのランチセットなどがあります。

お肉は肉質もよく、この味で800円程度はとてもお得な感じがします。

お味噌汁もつき、ご飯も大盛りででてきますので、コストパフォーマンスはとてもいいと思います。

小さい子ども用のイスやおもちゃも用意してあり、またスプーンやお皿もだしてくれてサービスも良かったです。

 

子どもも焼肉を食べてご機嫌な様子でした。

 

長くなってきましたので、続きは次の記事にさせてもらいますね。

 

以上、夏休みお出かけ第1弾 淡路島日帰り、子ども連れのおすすめコース教えます①でした。

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ