☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

兵庫・鳥取旅行~大江の郷テラスのランチが美味しすぎる~

おはようございます。

家族で兵庫・鳥取へ1泊2日旅行に行ってきました!!

まず、朝出発し、目指すはランチを食べる大江の郷自然牧場の大江の郷テラスです。

 

www.oenosato.com

 

結論からいうと、ここはめちゃめちゃオススメです!!

鳥取行くならここは寄るべきでしょう。

 

1.営業時間とアクセス

営業時間は10時~18時(ラストオーダー17時)で、

基本的にランチかブランチ使いですね。

アクセスは鳥取自動車道「河原IC」で降りて、そこから車で15分程度です。

 

詳しくはこちらを。

www.oenosato.com

 

こちらのお店、事前にホームページから予約することもできます。

土日に行かれる方は、予約された方が間違いないでしょう。

ホームページの「ご予約」から入っていくと、予約できます。

 

2.外観も内観もオシャレで洗練されたイメージ

大江の郷自然牧場は、ランチが食べられる大江の郷テラスと、喫茶ができるココガーデンの2つの建物があり、どちらも外観、内観もとても洗練されたイメージでオシャレです。

f:id:atchanyuichan:20190804065151j:plain

大江の郷自然牧場

こちらの写真は大江の郷テラスの内観です。

f:id:atchanyuichan:20190804065155j:plain

大江の郷テラス

3.大江の郷テラスのメニューと美味しすぎる内容

大江の郷テラスのメニューは、天然卵と野菜を楽しむビュッフェがメインです。

こちらは注文できる時間が10時~15時のようです。

ビュッフェは、1300円、平日は1100円に割引のようです。

未就学児は700円、小学生は900円です。

 

ビュッフェの内容は、天然卵料理、サラダ、新鮮野菜料理、自家製酵母パン、揚げたてフリッター、本日のスープです。

あと、このメイン以外にオムライス、パスタ、肉料理などもあり、こちらは追加料金での注文になります。

 

 

我が家は、ビュッフェとオムライスとパスタ、パンケーキ、飲み物を注文。

まずここのビュッフェですが、当然ながら天然卵が美味しいです。

また野菜も新鮮で美味し、トマト、トウモロコシなども甘くておいしかったです。

あと驚いたのがパンのレベル。非常に美味しいです。阪神間の人気店のレベルとほぼかわりません。それがブッフェで食べ放題ですからとてもお得です。

今回はパンでお腹がだいぶ膨れてしまいました。

ただ1点注意点があります。

今まで何回かこのビュッフェを食べていますが、ここまでパンの種類があったのは初めてです。

おそらく、オープンの時は、たくさんの種類を出しており、なくなったら全種類の補充はされてないようですね。

なので、このビュッフェに行くなら早目の時間に行き、パンを確保しといた方がいいですね。

それくらいおすすめのレベルです!!

 

また子どもがたべたオムライスは絶品レベル!!

チーズのオムライスだったのですが、外はフワフワで、チーズはめちゃ濃厚!!

ひと口もらったのですが、「うーん、おいしい」との言葉しか出ませんでした。

子どもは何も言わず、ひたすら食べていました。こういう時は、美味しい時なんですよね。で、食べ終わった後に、「これおいしかった」の一言でした。

また、パスタも量は少なめですが、本格的な美味しさで、その一方子どももとても

おいしいらしく、パクパク食べていました!!

 

そして最後はパンケーキ!!

ここのパンケーキは注文しないと損なレベルです。

もうふわふわな食感で、とろけるような柔らかさです。

お腹いっぱいだったため、2枚か1枚か迷い、子どもは食べないと思い1枚にしましたが、

これが見事に失敗。

お腹いっぱいの子どもたちが食べること食べること。

私たちにはほんの少しだけしか残ってませんでした。。。

それでもその少しでも、やはりとても美味しく、ここまで来てよかったと思えるレベルです。

 

あと飲み物も珈琲と紅茶を頼んだのですが、こちらも本格的でとても美味しく、また値段も低めの設定なので、ぜひ飲んでみてください。

 

とにかく、この大江の郷テラスは素晴らしいレベルですね。

近くにあれば月数回は確実に通うレベルです。

ぜひ、鳥取に行くことがあれば、ランチに行ってみてください。

 

以上、兵庫・鳥取旅行~大江の郷テラスのランチが美味しすぎる~でした。

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ