☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

メルカリが便利!すぐに購入でき、送料込みで住所も特定されず素晴らしい!!

おはようございます

今更ながらですが、メルカリを最近よく利用しています。

これ、べんりですね~~。

私が利用するのは、ほとんど購入する側なんですが、

ヤフオクとかと違って、オークション形式ではないんですよね。

売主が値段決めて、買い手が気に入れば即購入できるので、オークション終了まで待たずにすぐに購入できます。

またほとんどの商品が送料込みで、いちいち送料がいくらかかるとか考える必要ないんですよね。

またメルカリでは、配送方法がらくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便

などがあり、それらの配達方法の場合、住所を相手側に特定されずに発送できるんですよね。

このシステムはすごい!!

買う方からみれば、即購入でき、送料込み、住所特定されないなどメリットだらけです!!

我が家は、メルカリでよくチケット割引券を購入しています。

 

たとえばリゾ鳴尾浜の割引チケットでは、夏休みの土日は使えないと制限はありますが、大人1750円、中学生1340円、小学生1030円、幼児720円が

割引チケットを使うと大人・中学生1100円、小学生・幼児は520円になります。

我が家の場合は大人2人、小学生1人、幼児720円で合計5250円が

3040円に割引されるのです。すごうですよね、2510円も割引になります。

このわりびきチケットが300円などで売られていますので、チケットの金額を引いても2210円の割引です。使わないともったいないですよね。

 

さらに私が購入したのはこのチケット。

表面がこちら。

f:id:atchanyuichan:20190817071444j:plain

リゾ鳴尾浜割引券

左がリゾ鳴尾浜の割引、割引額は先程と同じです。

さらにすごいのがこのチケット、リゾ鳴尾浜に行くと、次回の特別チケットがもらえるんですよね。これが1人510円で入場できるチケットなのです。しかも1枚で5人まで!!

素晴らしいですよね。

 

f:id:atchanyuichan:20190817071354j:plain

リゾ鳴尾浜割引券

こちらは裏面。左側は六甲山カンツリーハウスの雪まつり開催中にいくと、オリジナルソフトクリームが2つももらえます。ひとつ330円もするソフトクリームが2つも無料なんですよね。

このリゾ鳴尾浜の割引券と、カンツリーハウスのソフトクリーム2つの無料券がついて

チケット代は300円です。

めちゃめちゃお得ですよね。

このチケットは、阪急阪神株主優待のようで、株主の方にしか配布されてません。

しかし、結構メルカリでは出品されています。

そんなわけでこのチケットが出た時は、迷わず購入するようにしています。

 

これ以外にも、息子の野球カードや日本ハムのファンクラブ限定トートバックなど、

いろいろ購入しています。

本も新刊がしばらくすると定価より安く出品されていますので、検討するのもありかと思います。

本当にメルカリはとても便利で、お得です。我が家はレジャー前にはメルカリでチケットを必ず探すようになってしまいました。

ぜひみなさんも利用されてはいかがでしょうか。

 

以上、メルカリが便利!すぐに購入でき、送料込みで住所も特定されず素晴らしい!!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ