☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

2学期が始まりました。子どものフォローをしていきます!!

2学期が始まりました。

やはり息子は学校行きたくない、学校しんどいが始まりました。

夏休み遊んでリフレッシュとは、なかなかいかないものですね。。。

 

何が嫌いかと聞くと、授業が嫌いとのこと。

もっと自由にさせてほしいとのこと。

どうも息子は、決められたり、

学校の時間割があって、そのとおりに何かしないといけないが嫌なようです。

もしかしたら学校という世界では、ルールややらないといけないことが決まっていて憂鬱なのかもしれません。

息子にはもっと自由な世界がいいようです。

なので、どうしても嫌なら学校休んでもいいといっています。

また学校という世界が息子にはせまいのかもしれない、学校の外にはもっと広い世界があるから大丈夫といっています。

最近息子はプログラミングに興味をもっていますので、習い事としてはじめてもいいかなと思っています。

仮に学校に行きたくない時は、家でプログラミングしてもいいですしね。

なにか夢中になれるものを学校の代わりにするのも最悪の場合はありかなとおもってます。

バランスが難しいですけどね。

親としてもやはり学校に行って楽しく過ごしてほしいと思う気持ちもありますし、かといってしんどくてたまらないのであればそんなところで無理させたくないという思いも当然あります。

このバランスは親がよく息子を観察しておく必要があると思っています。

ひとまず2学期が始まったところなので、子どももまだ学校にいけてるようなので、もう少し様子を見ようと思います。

 

以上、2学期が始まりました。子どものフォローをしていきます!!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ