☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ネスタリゾート神戸のおすすめアクティビティをご紹介します!!

おはようございます。

夏休み最後に、ネスタリゾート神戸に行ってきました。

最高に楽しい1日だったので、ご紹介させていただきます。

 

 

1.ネスタリゾートへのアクセスおよび料金

ネスタリゾート神戸は、神戸といってますが実際にあるのは三木市にあり、昔のグリーンピア三木の跡地にあります。

そしてネスタリゾート神戸へのアクセスですが、車の場合、山陽自動車道では三木東ICから車で2分と高速降りてすぐのところにあります。

直通バスは、JR三ノ宮駅とJR大阪駅からでています。

また電車の場合は、神戸電鉄緑ガ丘駅から神姫ゾーンバスで約20分です。こちらのゾーンバスは土・日曜、祝日のみ運行しているようです。

駐車場代は、宿泊しない場合は1000円となっていました。

 

nesta.co.jp

 

続いて料金ですが、ネスタリゾートでは、プールとアクティビティ、温泉の3種類の料金となっています。

 

30種類以上の大自然アクティビティを楽しめる基本チケットである1DAYパスは、大人3,564円、子ども4歳~小学生2,484円です。

 

大自然プール「ウォーターフォート」に入場できるチケットであるプール入場パスは、大人2,484円、子ども4歳~小学生1,944円です。

 

天然温泉「延羽の湯 野天閑雅山荘に入館・入浴できるチケットである延羽の湯」入館パスは、大人1500円、子ども4歳~小学生800円です。

 

nesta.co.jp

 

1DAYパス+プール入場パスなどの割引がお得なチケットもありますが、正直アクティビティとプールの両方は、もったいないと思います。

プールかアクティビティかどちらか1つを1日かけてじっくり遊ぶのがいいと思います。

 

2.アクティビティは超充実!!30種類以上のアクティビティが楽しめます。

 実は初めはプールに行こうと計画していたのですが、友達家族と行く中で、アクティビティはどう?っという話になって調べていくと面白そう!!という展開で急遽アクティビティに決定しました!!

 アクティビティは、ワイルドバギー、ワイルドカヌー、キッズ・エアジム、ワイルドハーベスト、アニマルフレンズ、スカイジャングル、ネスタイルミナなど全部で30種類以上のアクティビティがあります。

nesta.co.jp

 

 

特にバギーは1人乗りから2人乗り、さらに全部で5コース用意されており、とても面白いです。

1人乗りバギーは、10歳以上130㎝以上から体験することができるのですが、

このバギーがとても本格的なのです。

大人でも興奮できるくらいなので、小学生高学年とかならたまらないと思います。

はまってバギーばかり何度もする子がいるそうなのですが、よくわかりました!!

またファミリーアドベンチャーコースの整理券をゲットでき、夫と息子が体験してきたのですが、かなり本格的のようです。山道をバギーで走り、結構揺れるほど本格的のようでした。

 

nesta.co.jp

 

バギーの他にも、面白かったのがスカイジャングル!!

こちらはローコース、ハイコースなどのアスレチックを楽しめます。

ハイコースは高さ5メートル!!下でみるより上でするほうが本当に怖いです。

我が家は息子と夫がやってきましたが、

息子は半泣き状態で途中で怖すぎてリタイアすると言ってましたが、向こうのスタッフさんが駆けつけてくれ、すべてフォローしてくれながらなんとか最後までクリアすることができました!!

nesta.co.jp

このほかにもジップライン、クイックジャンプなど楽しそうなアクティビティもありましたよ。

こちらは時間の関係でできませんでしたが。

それにしてもこのスカイジャングルも1日DAYパスで体験できるってすごくないですか。

ハイコースのアスレチックの場合、これだけで3000円程度する施設もあります。

カイジャングルにバギーも体験出来て3500程度の1日DAYは超お得だと思いますよ!!

 

このほかにもジャイロボードもやりました!!

体重移動だけで動くセグウェイの手を持つ場所をなくしたものですね。

こちらは私が体験したのですが、バランスをとるのに大変で四苦八苦していました。

その点子どもたちはやはり適応能力が高く、思った以上にできていました。

 

nesta.co.jp

 

まだまだたくさんありますよ。

こちらはワイルド・カヌー。

nesta.co.jp

初めに、スタッフの方が漕ぎ方を教えてくれます。

その後まずは小さなコースで練習し、続いて大きなコースを体験することができます。

 

 

あと娘もいたので、娘が楽しめるアクティビティもしてきました。

娘は3歳なのでなんと無料です!!

まずはこちらのアニマル・フレンズで動物とのふれあい!!

ハリネズミやうさぎに触ることができます。

時間があえばポニーにも乗れますよ!!

nesta.co.jp

 

さらにワイルド・ジャンピング!!

こちらはトランポリンですね!!

グループごとに案内され、同時に2人まで飛ぶことができます。

時間は10分程度です。

nesta.co.jp

 

続いてワイルド・ハーベスト!!

こちらは野菜収穫か魚のつかみ取りか選択します!!

我が家は魚のつかみ取りへ。娘が魚のつかみ取りに興奮していたので私の代わりにすることに。

でもなかなかうまくいかずに最終的にはギャン泣きに。。。なんとかフォローして魚つかみはできたものの、全部つかみたかったと泣き続けることに。。。1匹捕まえただけでは満足しないものなんですね。このギャン泣きには疲れ果てました。

ただ、この魚のつかみ取りですが、この後内臓などをとり、焼いてくれるんですね。

その後食べたらとても美味しかったです!!ぜひ体験してください。

 

あとは室内ですが、キッズ・エアジムにもとても楽しかったです。

こたらはフワフワの遊具で、滑り台やトランポリンがあり、小さなお子様でも十分楽しめます!!というか相当はまります。我が家はここに1時間くらいいました。

4歳未満でも、保護者が1日DAYパスをもっていたら体験できるようで、娘はトランポリンと滑り台を何度も何度も体験していました。そのうちスタッフにも顔を覚えられていました(笑)

息子は息子で、友達と競争したり、隣にあるボルダリングを体験して楽しんでいました。

nesta.co.jp

nesta.co.jp

 

 そして最後は関西ナンバー1を誇るイルミネーションであるネスタ

イルミナ!!

関西ナンバー1というだけあってとてもきれいでしたよ!!

約300万ほどの電飾と音楽、映像が楽しい世界へ連れて行ってくれます。

こちらも見る価値ありましたよ。

最後の「イグアスの伝説」もなかなかすごかったです。

ただストーリーがいまひとつ分からなかったのですが。

映像と音楽のコラボは良かったです。

nesta.co.jp

 

3.オススメのアクティビティ

以上のように、ネスタリゾート神戸のアクティビティは想像以上に楽しめます!!

値段も1日DAYパスの3500円で、これだけ遊べたらそうとうコスパはいいと思います。

 

おすすめのアクティビティは、なんといってもワイルド・バギーですね!!これはここでしか体験できないと思うので必ず体験した方がいいと思います。

5コースありますが、そのうち2、3コースは整理券が必要です。

朝一にいってまずは整理券をゲットしてくださいね!!ファミリーアドベンチャーコースでもわりと本格的で面白いです。子どもはわくわくすること間違いなしですね。

 

続いてスカイジャングル!!

こちらも体験しないと損なレベルです。1日DAYパスにこれをいれてくれているのはすごいです!!

ただしハイコースは思った以上に怖いのでご注意を。

途中でリタイアもできるそうです。私たちが行った日も20人近くリタイアしたと聞きました。

あとは、小さい子がいる家族は、キッズ・エアジムですね。

ここだけでも相当な時間楽しめます!!

ふわふわなトランポリンに大きな滑り台があり、小さい子はたまらないと思います!!

 

それからワイルド・ハーベスト。

魚のつかみ取りはなかなか盛り上がりました。

魚も予想以上においしくよかったですよ!!

 

最後はネスタイルミナですね。せっかくなのでアクテビティの最後に見てまわってほしいです。映像と音楽、300万の電飾のイルミネーションはなかなか良かったです!!

 

突然行くことになったネスタリゾート神戸でしたが、想像以上に楽しかったです!!

コストパフォーマンスもとてもよく家族4人(娘は無料でしたが)で」1万円でこれだけたのしめたらいうことないですね。小学校4年生くらいでバギーがのれる年齢からが一番楽しいと思います!!

以上、ネスタリゾート神戸のおすすめアクティビティをご紹介します!!でした。

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ