観光列車天地(あめつち)に乗車、山陰地方の魅力が満載です
おはようございます。
出雲大社を参拝した後、一畑電車で大社前から電鉄出雲市へ移動。
その後JRの出雲から松江まで、観光列車天地(あめつち)に乗車してきました。
天地は、鳥取から出雲市駅まで1日1往復、片道4時間かけて運行しています。
運行日は毎週土・日・月曜日です。
松江までの約1時間の乗車です。
電車のコンセプトなどの監修は、映画監督の錦織良成氏です。
車両のデザインの色彩担当は、アニメーション美術監督の吉田昇氏です。
この方は、ハウルの動く城、崖の上のポニョなどの美術監督をしています。
エンブレムも格好いいですよね!
ゆったりした車内で、事前に予約すればランチなども頂くことができます。
大江の郷のスイーツもありますね。
鳥取・島根ならではのものを用意してくれています。
車内も山陰地方の工芸品が使われています。
この天地(あめつち)は、乗車券と特急券で乗車でき、出雲市から松江であれば、
乗車券と特急券あわせて1,350円で乗車できます。
乗車すると天地のパンフレットやおみくじなども頂くことができます。
今回のおみくじの内容は、「争うより、譲るが、勝ち」でした。
「目先にとらわれず、長期的な視点でものごとを判断すれば、きっと、よりよい道がひらけます」とのことでした。
肝に銘じておきます。
記念に天地のクリアファイルを購入し、鉄道の度は終了しました。
出雲大社に行かれる際は、一度乗車されてはいかがでしょうか。
以上、観光列車天地(あめつち)に乗車、山陰地方の魅力が満載です、でした。
♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡