☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

保育士試験受験しました!!

こんばんは!

 

昨日、一昨日と保育士試験受けてきました。

 

保育士試験

直前数日間は、勉強をするというよりも、試験のことがきになってソワソワしていたのもあり、ブログ更新も滞ってました^^;

 

 

初めての保育士試験当日、こういう試験は10年ぶりぐらいで自分で思っていた以上の緊張感・・・。

 

試験は9科目、2日間にかけて行われるのですが、初日の1科目目は最初しばらく問題文をいくら読んでも全然頭に入ってこず焦りましたー( ;∀;)

 

問題は全て5択で、最後2つまで絞り込んでから悩むパターンが多く、最後の最後に答えをかえて間違ってたものもあり(/_;)

 

凡ミスに気付いた科目もありましたが、次から次へと試験が始まるので、前の科目のことを引きずってもいられません。

 

メンタルとの戦いでもありました。

 

でも徐々に雰囲気にも慣れ、どうにかこうにか無事に終了!!!

 

試験は10時から16時半までの長丁場で、集中力を持続させるのがほんとに大変だったし、終わった後はもうぐったりでした。。。

 

ただそれと同時に、解放感と達成感もいっぱいでした☆

 

 

半年間勉強しましたが、まだまだ勉強不足感は否めませんでした(>_<)

 

また来年頑張りまーす!!!

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

  

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ