☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

我が家にピアノがやってきた!!!

こんばんは!

 

お友達の旦那さんが転勤でお引越しをすることになり、電子ピアノを譲って頂けることになりました^^

 

新しいお家のスペース的にピアノを置くのが厳しいことと、お子さんたちがピアノに興味がないということからでしたが、私にとってはとても嬉しい出来事でした♬

 

ピアノは子どもの頃に少し習っていたことがあったのですが、楽譜は読めますが片手で弾ける程度で、でもずっとまた弾きたいなとは思っていて(#^.^#)

 

保育士を目指すようになってからは、よりピアノを弾けるようになりたい気持ちが強くなっていました。

 

また来年娘が年中さんになり、そろそろピアノ習わせようかなと思っていたところだったので、ピアノを譲って頂けるお話はめちゃくちゃありがたかったです(*^_^*)

 

譲って頂いたのは、ヤマハのARIUS YDP-161というピアノ☟☟☟

 

f:id:atchanyuichan:20191227201449j:plain

 

購入されて5年ぐらい経つそうですが、傷ひとつない綺麗さでほぼ新品同様ではないかと思うほど!!!

 

こんなにいいものを譲って頂き恐縮していたのですが、ピアノを引き取ってもらうのもお金がかかるからむしろありがたいです、って言ってくださり、お言葉に甘えさせていただくことにm(__)m

 

ピアノの運搬は自分たちでやったのですが、重さは42キロとそうでもないものの、やはりかさ高いのもありなかなか大変でした。

 

でもせっかく譲って頂けるのに贅沢は言えません^^;

 

 

我が家にピアノがやってきて、私は嬉しくて早速弾いてみたのですが、意外と子どもたちも興味を示して、二人とも触りに行ってました☆

 

まぁ最初だけかなと思ってたんですけど、10歳のおにいちゃんは毎日ピアノを弾きに行っていて、3日経った今はピアノ習おうかなって言うぐらいになったのでビックリしてます( ゚Д゚)

 

ピアノが家にあることで子どもの世界がまた広がりそうな予感もあり、生活にイロドリが出るような感じもして、改めて譲って頂けて感謝の気持ちでいっぱいです!!!

 

来年の目標は、「パプリカ」をマスターして、私のピアノで子どもたちが歌って踊ってくれること、ですかね(^^♪

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ