☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

コロナの陰に隠れている、インフルエンザも気をつけて!!!

こんばんは!

 

来週から、全国で小中高が休校のニュース出ましたね。。。

 

いよいよ来たかという感じです(;'∀')

 

今年はインフルエンザがコロナの陰に隠れてしまってますが、学校では学級閉鎖が相次いでおり、インフルエンザも要注意だなと思ってました。

 

そんなわけでずっとヒヤヒヤしてたのですが、ついに我が家にも魔の手が・・・。

 

4歳娘が初めてのインフルエンザになってしまいましたー(>_<)

 

初日は40度の熱で、もう病院に行く前からインフルエンザの覚悟はしてたのですが。。。

 

投薬はタミフルの異常行動が怖くて、リレンザにしたのですが、4歳にはまだ「吸う」と「吐く」の違いが難しかったのか、1回目は失敗( ゚Д゚)

 

これでちゃんと熱が下がるか心配しましたが、2回目は無事成功し、その後はどんどん熱が下がり、翌日にはほぼ平熱になりました^^

 

高熱が出たものの終始機嫌が良く、ぐったりした様子が見られなかったのは、予防接種をした効果があったからかな、と改めて予防接種の大事さを実感してます。

 

後は家族に感染しないようにするだけですが、これが難しいですよね~^^;

 

とりあえず、栄養・睡眠をしっかりとり、インフルエンザもコロナも乗り切るぞ!!!

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ