☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

息子がもらった銅メダル

こんばんは!

 

先日、習い事のお話を記事にさせて頂きまして^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

つたない、だらっとした記事を書いてしまったのですが、読者の皆さまからはたくさんの共感メッセージや体験談を頂きまして、とてもとても嬉しかったです!

 

大変参考になり、またパワーを頂き、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

さて、今日は10歳の息子の習い事について、お話させて頂こうと思います。

 

息子は、昨年12月から野球を習い始めました。

 

週に1日、1~1.5時間程度の練習なので、そんな上手な強いチームでもありません^^;

 

でも一緒にやっているチームのみんなは、素朴でかわいらしくておもしろいいい子ばかりで、息子は週に1回の野球をとっても楽しみにしています♬

 

 

この前、初めて試合があったんですけど、うちのチームは人数が少ないので息子もほぼフル出場☆

 

ずっと出番があるということで本人もとても張り切ってました!!

 

3試合行ったのですが、最後の試合ではピッチャーもやらせてもらえることになり、私としては感無量。。。

 

でももうそれ以上に緊張してきて・・・。

 

下の子の面倒を見ながらの観戦だったので、集中して観ることはできなかったけど、でもそれぐらいじゃないとドキドキして最後まで観ていられなかったかも(;'∀')

 

ストライク入るかな、フォアボールで押し出しばっかりならないだろうか、きっと途中で交代になるだろうなって思ってましたが、想像以上の好投!!!!!

 

3イニング投げて2失点、見事勝利することができました。

 

 

終わってから息子に、「緊張した?」って聞いたら、「緊張っていうよりも、楽しかった!!他の守備ならボールが来るまで退屈だけど、ピッチャーならずっとボール触ってられるから」って言ってて、それにもビックリ( ゚Д゚)

 

しょっちゅうチックは出るし、メンタル弱めな息子とは思えない発言に、本当に野球が好きなんだなって感じました。

 

この経験が本人の自信となり、また次の頑張りにつながればいいなと思います。

 

まだ始めて間もない息子に、ピッチャーをさせてくれたコーチには感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m

 

そして、息子も頑張りましたが、チームのみんながいい守備をしてくれたおかげでこういう結果につながったんだと思うし、チームのみんなにも感謝m(__)m

 

この感謝の気持ちを持つことの大切さは、息子にもしっかりと伝えておこうと思います。

 

 

3位でもらった銅メダル、銅でもものすごくピカピカ輝いてまぶしく見えました!

 

f:id:atchanyuichan:20200301210424j:plain

 

これからも、みんなで楽しく仲良く、野球頑張ってほしいです(*^_^*)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ