☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

在宅でできる採点のお仕事に応募してみました!!

こんばんは!

 

ここ最近、子どもたちの習い事費用など家計のことが気になり始めて、パートで働こうかなと考えています。

 

でもまだ下の子が幼稚園児なので、思うように時間も取れにくいため、在宅ワークを探すことにしました^^

 

でもなかなか、これといった求人が見つからず・・・。

 

そんな中、「模試答案採点者募集」という求人を見つけました(^^)/

 

www.c-mam.co.jp

 

完全在宅だそうで、これなら私でもできそう!(^^)!

 

 

早速応募してみることにしました♬

 

履歴書のように、志望動機や自己PRなどを記載して、あとはデータ送信(#^.^#)

 

もう20年ぶりぐらいに書いた自己PRは、なんだかこっぱずかしい内容となってしまいました^^;

 

同じタイミングで、国語・算数・理科・社会・英語のミニテストを受験します。

 

だいたい1科目15分ぐらいで解ける感じですかね。

 

レベルは小中校生まで幅広く、苦手な科目は難しいものも多かったです。。。

 

このテストの結果が採用にも関わるそうですが、何度も受験できるのでご安心を(^_-)-☆

 

 

それからしばらくして、無事に「採用」のご連絡が!!!!!

 

はーーー、良かったーーー( ;∀;)

 

それからは、採点方法についての資料を読んだり、実戦に伴ったミニテストを受けたりします。

 

このテストは満点がとれるまで、何度もチャレンジしなくてはなりません!

 

そしてようやく、採点のお仕事が頂ける、という流れです☆

 

 

まだその後依頼は入っていませんが、その時の都合で受諾したりお断りしたりもできるみたいです。

 

そんな風に融通がきくところも、このお仕事のいいなと思ったところ(^^)/

 

実際仕事を始めたら、また記事に書かせてもらおうかなと思います!!

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ