☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県神戸市】神戸布引ハーブ園へ行ってきました!! ハイキングとロープウェイとどちらも楽しめるスポット!!!

こんばんは!

 

この三連休に、神戸布引ハーブ園へ行ってきました^^

 

www.kobeherb.com

 

山頂にある布引ハーブ園までは、山麓からロープウェイが出ているのですが、今回は山麓と山頂の途中にある中間駅まで山登りをすることに♬

 

1時間ぐらいの道のりですが、坂道で階段も多く、結構こたえるコースでした^^;

 

f:id:atchanyuichan:20200322182502j:plain

 

でも、道中に有名な布引の滝が見れたり↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200322182432j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200322182545j:plain

 

きれいなダム湖を眺めることができる場所もあります☆

 

f:id:atchanyuichan:20200322182620j:plain

 

ロープウェイの中間駅まで来ると、ハンモックやベンチがあってのんびりできる広場があり、子どもたちは初めてのハンモックに大喜び♬

 

f:id:atchanyuichan:20200322182657j:plain

 

そして、そこで昼食をとった後は、山頂までハーブ園を散策しながらのぼっていきます!

 

f:id:atchanyuichan:20200322182730j:plain

 

山頂の布引ハーブ園は、観光地というだけあって結構にぎわってました(#^.^#)

 

f:id:atchanyuichan:20200322182805j:plain

 

コロナ騒動のこと忘れてしまいそうになりますね^^;

 

f:id:atchanyuichan:20200322183010j:plain

 

布引ハーブ園では、蜂蜜ソフトクリームとあまおうソフトクリームを食べて、しばし休憩。。。

 

いっぱい歩いて疲れた後のソフトクリームは格別ですね(*^_^*)

 

あまおうソフトクリームは、コーン部分がクッキー生地で美味しかった~!!!

 

f:id:atchanyuichan:20200322182855j:plain

 

帰りは、娘の希望でロープウェイに乗って帰ることに・・・。

 

ロープウェイは、大人片道950円といいお値段しますが、コープの会員証を持っていたら2名まで20%オフになる割引もありますよ(^^)/

 

また、神戸市在住の65歳以上の方なら380円になりますので、三世代で訪れるのもいいですね!!

 

 

とってもいいお天気で、きれいな景色を眺めながら歩くのはすごく気持ちよかったです♡

 

往復山登りもよし、片道ロープウェイもよし、体力によって道を変更できるのも子連れには安心でした!!

 

今回はおじいちゃんと一緒に行ったので、子どもらもより楽しそうでしたし、おじいちゃんもニコニコ嬉しそうでした☆

 

やっぱりハイキング最高~(*^_^*)

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ