☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県神戸市】フロインドリーブカフェ 教会を改装したお店は有形文化財に登録されていてとっても素敵!!!

こんばんは!

 

兵庫県神戸市に、観光名所にもなるカフェ、「フロインドリーブ」があります^^

 

tabelog.com

 

「フロインドリーブ」は洋菓子店で、こちらのカフェは国の有形文化財にもなっております☆

 

教会の礼拝堂を改装して作られたお店は、ステンドグラスやシャンデリアがあり、大変高貴で厳かな雰囲気があってステキです(*^_^*)

 

ケーキやパフェなどのスイーツだけではなく、サンドイッチも頂ける万能なお店♬

 

 

メニューはこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200322183122j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200322183152j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200322183218j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200322183330j:plain

 

この日注文したのは、「オリジナルローストビーフサンドウィッチ」と、「ショートケーキ」、「ナポレオン」というミルフィーユ、そしてドリンクです(^^)/

 

最初にお水と一緒に、クッキー2枚を出してくださいます↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200322183303j:plain

 

これがまた美味しいのなんの!!!

 

子どもに奪われそうになりながら、何とか死守(笑)

 

 

「オリジナルローストビーフサンドウィッチ」は1,900円(税込)と、正直高くてびっくりしました^^;

 

f:id:atchanyuichan:20200322183355j:plain

 

でも、食べてみるとめっちゃくちゃ美味しい!!!!!

 

ローストビーフは柔らかく、4歳の子どもでも簡単に噛み切れて、すごい勢いでパクパク食べてました。

 

パンも胚芽入りでしょうかね、すごい美味しいです♡

 

元々は4切れのサンドウィッチですが、5人で訪れていたため6切れに切ってくださいました!(^^)!

 

こういうちょっとしたサービスも嬉しいですね(^^)/

 

 

あとは「ショートケーキ」と「ナポレオン」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20200322183432j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200322183502j:plain

 

ショートケーキはしっとりスポンジに甘さ抑えたクリーム、いちごもたっぷり、上にはクッキーまで乗っていてボリュームたっぷりの一品!!

 

美味しいことは言うまでもありません(#^.^#)

 

「ナポレオン」はたっぷりのクリームが入ったミルフィーユで、これで300円とは驚きでした!!

 

カスタードクリーム好きの私には、たまらん美味しさです(^^)/

 

 

高い天井のお店は開放感があり、席と席の間も程よく距離があって居心地も良かったです(^^♪

 

人気店なので少し待ち時間があるかもしれませんが、神戸に行ったら是非とも訪れて頂きたいお店!!

 

外国に来たような気分にさせてくれる、「フロインドリーブ カフェ」、また行きたいなって思います。

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ