☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ペーパードライバー脱出への道のりは遠し

こんばんは!

 

ペーパードライバーだった私が、再び運転をし始めて9か月ほど、幼稚園の送迎にはだいぶ慣れてきました^^

 

まぁ、送迎と言っても片道10分ぐらいの、車線変更も必要のないめちゃくちゃ簡単なルートなんですけどもね(笑)

 

少しずつ運転エリアを広げていきたいなと頑張っているところだったんですけど、ちょっと前に幼稚園の駐車場の角で車をぶつけてしまって・・・。

 

左折するときに、曲がり方が甘かったんですよね( ;∀;)

 

これまで自分の家のガレージに駐車する時、こすってしまったりとかは数回あったのですが、こんな完全にぶつけるなんて、ガックリでした。。。

 

車幅や内輪差や外輪差の感覚も分かってきたと思っていたのに。

 

幼稚園の他のお母さんからは、「ここ狭いからみんな結構ぶつけるよー!」って励ましてもらったんですけど、それでもやっぱりショックはショック。

 

車もまぁまぁへこんでしまったので、それもまた落ち込み。。。

 

幸い、他の車や物、人などとぶつかることはありませんでしたが、一気に怖くなってしまいました(*_*)

 

 

でも、せっかくまた車に乗れるようになってきたのに、これでへこたれていてはいかん!!と思って、また頑張ることにしました(^^)/

 

感覚が鈍らないように毎日少しでも運転するように心がけたり、改めて車幅などの確認をしたり。

 

超超超安全運転してるので、クラクションを鳴らされてしまうこともありますが^^;

 

ご迷惑をおかけしてしまった方、ごめんなさいm(__)m

 

今更だけど、初心者マーク買いに行こうかなって思ったりしてました(#^.^#)

 

 

そんなこんなの先日、夜間の運転に挑戦したんですが、またその時にやらかしてしまいました。。。

 

エンジン切った後の、ランプ消し忘れ( ゚Д゚)

 

翌日、主人が車に乗った時に気づいてくれたので、何とかバッテリー上がりは防げましたが。。。

 

はぁーーー、ここにきて2回目の自信喪失・・・。

 

やっぱり運転向いてないのかなーと思う今日この頃。

 

すみません、今日は終始暗い内容で。

 

自分を喝を入れるためにもこの現実をブログにさらしておくことにします(*_*;

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ