☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

「ウォーターオーブン ヘルシオ」でラクチンに、ヘルシー美味しいお料理作り!!

こんばんは!

 

子どもたちが毎日家にいる今、困っているのは1日3食の食事・・・。

 

手抜きはしたいけど、コロナウィルスに負けないためにも免疫力は高めないといけないので、栄養のあるご飯を食べさせてあげたいなと思っていると、ほんとに毎日大変です(*_*)

 

子どもたちと遊ぶ時間も確保しなくちゃいけないので、料理にそんなに時間もかけてられないし。。。

 

そこで、ふと思い出したのが「ヘルシオ」の自動調理!!!

 

ヘルシオ」はかつてブームにもなった、シャープのオーブンレンジです^^

 

jp.sharp

 

加熱水蒸気を使ったオーブンレンジなので、ウォーターオーブンとも呼ばれています。

 

一般的な加熱水蒸気は、加熱水蒸気以外にもレンジやヒーターなど複数の過熱を組み合わせた調理法が主流になっているのですが、「ヘルシオ」は、最初から最後まで水の力だけで調理するので、「健康」と「おいしさ」を両立できるんですって☆

 

必要な水分は保ちつつ、「減塩」や「脱油」までしてくれちゃう高機能なオーブンレンジです!(^^)!

 

 

さてさて、話が戻ってしまいますが、「ヘルシオ」の特徴として「おまかせ調理」という機能があります♪

 

ホームページに詳しく記載されていたので、そのまま引用させて頂きます↓↓↓

 

①ほったらかしでできあがる。

キッチンにつきっきりの時間を短くしたい今こそオススメしたい機能、それが「まかせて調理」です。冷蔵庫にある食材を切って並べるだけ、後は、ほったらかしでごはんができるのです。しかも、揚げる、焼く、炒める、蒸す、ゆでると多彩な調理方法が選べ、もちろんすべてほったらかし。ヘルシオに調理をおまかせしている間、さて、何をしましょうか。

 

②冷蔵も、冷凍もまとめて調理!

「まかせて調理」の最大と言ってもいい特長。それは、冷凍と冷蔵の食材が一緒に調理できること。わざわざ解凍する手間がいらないのです。例えば、漬けおき冷凍していたお肉と冷蔵していた野菜を一緒に角皿に並べて調理スタート!扉を開ければ、なんとビックリ!冷凍も冷蔵もちゃんといい具合に仕上がっています。不思議でしょ。

 

③バランスのいい献立も、ほったらかし!

「まかせて調理」の便利なところ、実はまだあるんです!それは、主菜と副菜が同時に調理できること。肉や魚と一緒に、ありもの野菜を適当にのせて下さい。ヘルシオだけの過熱水蒸気調理で、ほったらかしなのに、あらおいしい、バランスのいい献立ができあがり!

https://jp.sharp/range/hottarakashi/

 

からあげが自動でできるのは有名かと思いますが、焼きそばやチャーハンまで勝手に作ってくれちゃいます(*^_^*)

 

もっと楽したい時、レトルトカレーと冷凍ご飯を一緒にレンジに入れてもOK!!!

 

常温と冷凍のものでも、どちらもちょうどいい温度に仕上げてくれます♬

 

100以上の自動で作れるレシピがあり、献立を考えるのにも役立ちますよ!!

 

cook-healsio.jp

 

 

お料理がお上手な方、手間暇かけてお料理するのがお好きな方には、「ヘルシオ」は向いていないかもしれませんが、ズボラな私には、「ヘルシオ」はとってもありがたい存在!!!

 

また、健康が気になる方にもオススメです(^_-)-☆

 

今の製品は、音声で認識してくれる機能もついているので、以前のものよりも更に使いやすくなっているみたいですよ~!

 

今は家事の時間を少しでも減らして、子どもたちとの時間をたくさんとれたらいいなと思います(#^.^#)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ