☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

お友達に赤ちゃんが産まれました!!

こんばんは!

 

先日、お友達から嬉しいお知らせがありました^^

 

「赤ちゃんが産まれました」!!!!!

 

f:id:atchanyuichan:20200506123246j:plain

ぷーらんさんによる写真ACからの写真

 

最近は暗いニュースばかりで気持ちが塞がる日々でしたが、久しぶりの明るくて心が躍るニュース(*^_^*)

 

そのお友達とはここ半年ぐらいで急速に仲良くなり、家族ぐるみで遊ぶ仲で、私たち家族もずっとずっと赤ちゃん誕生を心待ちにしてました♬

 

お友達は私よりも10歳ぐらい下でまだまだ若いのですが、とてもしっかりしていて、どっちが年上かなって思うこともしばしば^^;

 

仕事も趣味も経験豊富なお友達から学ぶことはとても多くて、尊敬する方です☆

 

産後すぐに送ってもらった赤ちゃんの写真はもうかわいくてかわいくて♡

 

孫が産まれたのか、ぐらいの感覚に近いものがありましたね(#^.^#)

 

 

 

今回コロナウィルスの影響で、通常通りの出産ができないということは友達から事前に聞いてました。

 

立ち合い出産は不可であることと、産後赤ちゃんに会えるのは家族1人が2回だけ。

 

会える家族も1回目と2回目で同じ人が行かなければなりません。

 

そして、会えるといっても、ガラス越しで見ることしかできないとのこと。

 

産まれたての赤ちゃんを抱っこするどころか、触れることすらできない厳戒態勢で、そうしなければならない状況だということは重々分かりますが、とても切なくなりました。

 

彼女は2人目の出産ということで、通常とは違うお産にもさほど動じず、穏やかに過ごしていましたが、1人目の出産の方だったら情緒不安定になる方もたくさんおられるだろうなって思います。

 

性格的なところもあると思いますが、私だったら2人目の出産だったとしても、家族がいない中で出産するというのは不安で不安で仕方なかったんじゃないかな・・・。

 

友達の出産は、分娩室に入って10分という超スピード安産だったそうで、母子ともに元気とのこと!!!

 

本当に本当にほっとしました( ;∀;)

 

 

今回出産のご報告をもらって感じたことですが、命がけの出産を家族が見守ることもできず、産まれてすぐの赤ちゃんをパパが触れることもできないような現実、悔しいというかやるせないというか、何とも表現しがたい気持ちになりました。

 

そして今妊娠中の方の不安でいっぱいのお心を思うと、心が痛みます。

 

妊婦さんでもいまだに仕事をされている方もおられますし、妊婦さんを守る対策をもっとしてあげてほしいなと強く思います。

 

妊娠後期であれば、コロナウィルスにかかっても早めに出産することもできるようですが、初期や中期であればそういうわけにはいかないでしょう。

 

これから産まれてくる赤ちゃんのためにも、コロナウィルスを一刻も早く終わらせたいという気持ちでいっぱいです!!!

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ