☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

父の日プレゼント企画は子どもが考えた謎解きスタイル!!

こんばんは!

 

先日は父の日でしたね^^

 

10歳の息子が中心に、4歳の娘と私とで事前に色々企画を考えていました☆

 

息子の提案は、プレゼントを家の中に隠しておいて、それを謎解きで探していくというもの(^^)/

 

縦読みで答えが分かるものや、なぞなぞの頭文字をつなげ合わせて答えを見つけるものなど、シンプルな内容ですけれども^^;

 

その時に参考にしていた本がこちら↓↓↓

 

 

 

こういう本は、家に一冊あると何かと便利ですね(^_-)-☆

 

手軽に遊べてちょっとした時間つぶしにもなりますし、外にお出かけした時にも役立ちます!

 

 

さてさて、準備完了した子どもたちは、パパに企画を発表してスタートです!(^^)!

 

大人には簡単な内容なので、パパどうするかなぁと思って見ていたのですが・・・。

 

一応すぐには解けないフリ?をしてくれていたので、子どもたちもワクワクしながら様子を見守っていました♪

 

パパも子どもたちも大満足で、いい父の日になりましたね♡

 

 

そうそう、父の日プレゼントはみんなで書いたお手紙と、サーモスのマグカップにしました(#^.^#)

 

 


 

オシャレで機能的で、パパが前から欲しいと言っていたもの!

 

ステンレス魔法瓶と同じ真空断熱構造で、冷たさ・温かさ長持ちするそうです。

 

フタがついているのもいいですね(*'ω'*)

 

かわいいデザインだし、私も欲しくなっちゃいました~!!

 

 

娘は、幼稚園で製作したプレゼントも渡してました↓↓↓


f:id:atchanyuichan:20200621114422j:plain

 

本当ならば、幼稚園では毎年父の日参観という行事があり、その時に渡していたのですが、今年はコロナの関係でなくなってしまい。。。

 

色々イベントが縮小されて寂しいですね。

 

でもプレゼントをもらったパパはものすごく喜んで、嬉しそうにしていたので、心がこもっていればどういう形でやるかは関係ないなと改めて思いましたね♡

 

 

いつの間にか父の日を自分で計画するようになった息子と少し前までは全く字を書けなかったのが手紙を書けるぐらいまでになった娘の成長を感じ、パパの笑顔も見れたし、いいものを見せてもらった一日でした!

 

色々と不安定な時だからこそ、こういう何気ない幸せを感じることができる日々に改めてありがとう!!って言いたいです(*^_^*)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ