☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

運命ってあるのかなって思った時

こんばんは!

 

いきなりですが、皆さま、運命って信じますか?

 

f:id:atchanyuichan:20200720150017j:plain

Kumarokuさんによる写真ACからの写真

 

私は、スピリチュアル的なことはあまり信じないタイプですが、運命は何となくあるのかなって思ってます^^

 

巡りあわせとも言うのでしょうか。

 

今日は、私が運命ってあるのかなって思ったお話をしたいと思います。

 

 

結婚して12年。

 

お付き合いしていた頃から、価値観が合うという感覚がありました。

 

金銭感覚、楽しいと思う感覚、嫌だなと思う感覚が似ている感じがあって。

 

ただ、性格は私は楽観的でポジティブですが、彼は真逆です(笑)

 

なので、理解しがたいところも多々ありました。(いや、過去形ではなく今も^^;)

 

 

色々な話をしているうちに家族の話となり、まずお互いの親が同じ年齢だということが分かり!

 

父親同士、母親同士が同じ歳って、当時ちょっとビックリでした( ゚Д゚)

 

でもよく考えたら、主人と私は1歳違いの同世代なので、そんなことはよくあることなのかなって思いましたけどね(#^.^#)

 

まぁ、同じ年齢の親をもつということで家庭環境も似ていたりして、それが「なんとなく合う」っていう感じにつながったのかなって思います。

 

そして、主人のお姉さんの話になり、お姉さんは既にご結婚されてたんですけど。

 

そのお姉さんが嫁がれた先が、私の旧姓と同じ名前だったんです!!!!!

 

私の旧姓はめちゃくちゃ珍しい訳でもありませんが、よくある名前でもありません。

 

なので、これにはほんとに驚きました。

 

こんな偶然ってあるのかなって。

 

その時に、この人とは何かあるのかもしれないって、思ったんですよね(*^_^*)

 

 

今考えたら、自分が相手に惹かれているから、運命を感じたかったところがあったのかもしれません。

 

ところで、運命の人との結婚生活は、どんなものかと言いますと、、、

 

基本的には仲良しですが、やっぱり嫌な気分になる時も、喧嘩する時もあります。

 

でも、心のどこかで運命を感じてるので、崩壊することはないって何となく思っています。

 

ちなみに、この運命の話は、主人には話してません。

 

いい年してそんなこと言ってるってあきれられそうで^^;

 

これからも、運命はこそっと私の心にしまっておきます♡

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ