☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

「大阪メトロ」定期券よりお得なマイスタイルを活用しましょう!!

こんばんは!

 

大阪の地下鉄、大阪メトロをご利用の方向けのお得情報です^^

 

定期券よりもお得で登録もラクチンな大阪メトロの「マイスタイル」という割引制度があります!(^^)!

 

乗り降りできる駅が増える上、定期券よりも安く利用できます。

 

定期券よりも安いなんて、ビックリですよね( ゚Д゚)

 

今日は、そんな「マイスタイル」の使い方をご紹介しようと思います!

 

 

 

 

「マイスタイル」区間について

例えば、通勤で決まった区間の電車に乗る場合、定期券であればその決まった駅でしか乗り降りできません。

 

ですが、「マイスタイル」なら、同じ区間数のエリア内であれば乗り降りが自由にできるのです!!!

 

ただし、利用可能駅を2駅登録し、そのどちらかの駅は利用しないといけません。

 

つまり、通勤であれば、自宅近くの駅と会社近くの駅を登録するということになりますので、どちらかの駅が発着になれば、後は他の駅でも乗り降り可能ということです。

 

うーん、自分でも書いててお伝えできている自信がなくなってきましたので、この内容を記載している新聞記事を掲載させてもらっておきます^^;

 

 f:id:atchanyuichan:20200724102334j:plain

 

スミマセン、結局新聞に丸投げという。。。

 

こちらのサイトで、ご利用駅を入力してシミュレーションも可能です☆

 

kensaku.osakametro.co.jp

 

 

 

「マイスタイル」料金について

「マイスタイル」の特徴は利用できる駅が増えて行動範囲が広がることですが、更に嬉しいポイントとして、お得であるということ(#^.^#)

 

定期券はだいたい1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と選べるようになっていて、6ヶ月が一番割安になってますよね。

 

ですので、一番安くなる6ヶ月定期で購入する方が多いと思います。

 

「マイスタイル」では、その6ヶ月定期の1ヶ月分相当の金額を上限として、利用が少ない場合は使った分だけの支払いでいいというありがたーい仕組み。

 

 

「マイスタイル」手続きについて

「マイスタイル」の利用駅登録については、事前に「PiTaPa倶楽部」の会員登録をしておけば、インターネットでいつでも手続きできます!

※ただし、学生さんの場合は定期券発売所で手続きしなければなりません。

 

www.pitapa.com

 

 

まとめ

学校帰りの塾や、仕事帰りの習い事、ショッピングなど、「マイスタイル」なら追加料金なしで利用できる駅が増え、とても行動範囲が広がりますね!

 

学生さんも働いている方も、こんな便利でお得な「マイスタイル」、利用しない手はないと思います(^_-)-☆

 

今はコロナウィルスが流行しているため、在宅勤務が増え、出勤日数が減っている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時にも、「マイスタイル」なら数少ない出勤日数分の交通費で済むので、定期券で支払うことを考えればだいぶお金が浮きますね♬

 

「マイスタイル」を上手に活用して、少しでも安く電車を利用しましょう(^^)/

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ