☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

大ピンチ!クーラーのリモコンがきかない!!

こんばんは!

 

先日、思ってもない事態が起こりました。

 

我が家のエアコンのリモコンがきかなくなったのです!!!!!

 

f:id:atchanyuichan:20200724095926j:plain

hooomeさんによる写真ACからの写真

 

正確には、一部「暖房」や「除湿」「加湿」などのボタンは押せるのですが、なぜか「冷房」ボタンが押せなくて( ゚Д゚)

 

「エアコンに温度や湿度など設定おまかせ」っていう、自動ボタンは押せたので、とりあえずそれをポチっと。

 

若干冷風出てきてる感じですが、全然涼しくならない・・・。

 

そうだ、エアコン本体にスイッチがあるかも!!と思って、急いで確認しました!

 

ですが、ない。。。。。

 

「もう本体にもつけといてよー!!!!!」って、心の中で叫んでました。

 

いや、もう声に出てたかも(*_*)

 

 

 

気づけば汗がにじんでくるし、このままじゃ熱中症になる、、、と思って、ダメ元でもう一度「冷房」ボタンを押したら、普通にスイッチオン。

 

なにこれ、今までのなんだった?!ってなりながら、でも今はもうリモコンに主導権握られてる感じで、こちらは従うしかなく( ;∀;)

 

全く、人間がリモコンのご機嫌うかがうような状況、違和感しかないぞー。

 

まぁ何はともあれ無事にクーラーがききはじめたのですが、今度はちょっと寒い。

 

温度上げるかーと思ったら今度は温度調節のボタンがきかない・・・。

 

灼熱地獄からの極寒地獄"(-""-)"

 

でも暑いより寒い方がマシかなって、真夏に毛布くるまってました(笑)

 

 

もうこれはリモコン買い替えるしかないかと思って、急いでネットで調べてみたら、こんなただのリモコンが6,000円ぐらいするのですよ!!!!!

 

いやいや、これはないわーと思いながらも、今はリモコンさまさまなので、諦めて買うしかないか、と思っていた時。

 

ちょうど仕事に行ってる主人から連絡があったので、このリモコン事件のことを伝えました。

 

そしたら一言、「電池変えてみたら?」って。

 

おー、そうか、そういうことだったのかって大急ぎで電池を変えたんですが、やはりボタン押せず。。。

 

やっぱりそんな単純なものじゃないよねって、妙に納得しちゃいました^^;

 

 

 

それから夜、主人が帰ってきて、事の顛末を伝えると、早速色々ボタンを押して試してみてました。

 

そんなボタン押しまくってまた動かなくなったら大変って、私はハラハラ見てたんですけど。

 

やはりなぜか「冷房」ボタンだけ反応しないリモコンさま。

 

改めてもう一度電池変えてみようってことになり、入れ替えたらなんと普通に「冷房」ボタンが押せるようになりました。。。

 

このリモコン、人見て態度変えてる?って思いましたよ(-_-;)

 

 

 

あー、リモコンに振り回された日。

 

でも電池交換で済んで結果オーライ、ですかね(#^.^#)

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ