☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

我が家のお風呂マイルール

こんばんは!

 

それぞれご家庭によって色々な習慣があると思うのですが、今日は我が家のお風呂に関してのルールについてのお話です^^

 

f:id:atchanyuichan:20200812184843j:plain

TicTacさんによる写真ACからの写真

 

どれぐらい共感して頂けるか、共感して頂けないかを楽しみに書いてます(#^.^#)

 

そういう目で読んで頂けたら嬉しいです☆

 

 

 

 

手桶と洗面器の使い方

皆さま、お風呂では手桶と洗面器使われてますか?

  

我が家では両方使っていて、手桶はこんなイメージ↓↓↓

 

 
 

 洗面器はこんなイメージです↓↓↓

 

 
 
主人は、手桶は湯船のお湯をすくう用、洗面器は体を洗ったタオルを使った後に洗う用として使い分けてます!
 
結婚当初、私はこれまでそのような文化がなかったので衝撃でした( ゚Д゚)
 
初めは使い分ける意味が分からなかったのですが、主人が言うには、体を洗った後のタオルは汚いので、そのタオルを洗うための洗面器は別にしておかないとなんか気持ち悪いと・・・。
 
いやいや、湯船のお湯って既にみんながお風呂に入った後でそんなにキレイなものでもないと思うんですけど(-_-;)
 
 
 

シャワーの使い方

私は、頭や体を洗う時はシャワーで洗ってます!

 

シャワーで一気に洗い流す時のスッキリ感が気持ちよくて♬

 

ですが、主人は湯船のお湯を使って洗ってます!

 

そこで気になるのが、手桶と洗面器を使い分けるような人なのに、湯船のお湯で頭や体を洗うのって汚いと思わないのかなって(笑)

 

なんだか矛盾を感じて不思議です(#^.^#)

 

 

 

湯船のお湯のその後

湯船のお湯、最後どうされてますか?

 

我が家は洗濯時に使用するため、そのまま流さずに置いてます。

 

私は結婚するまでは普通に流してたのですが、主人は洗濯機で使用していたと知りました!!!

 

これも結婚してからの、カルチャーショックでしたね(*_*)

 

お風呂のお湯と洗濯機をつなぐ機能があったなんて、シラナカッタ。

 

湯船のお湯を洗濯機に使う理由は節約のため。

 

しかし、これで一体どれぐらいの金額が浮いているのかは謎ですが・・・。

 

 

まとめ

お風呂に関しての我が家のルールを書き出しているうちに、主人が中途半端にキレイ好きの節約家って事が分かりました^^;

 

こういう生活習慣って、一緒に暮らしてから色々発見しますね!

 

相手のルールでいいなと思うところは取り入れて、やっぱり違うなって思うところは自分のやり方でやるようにしています!(^^)!

 

結婚生活において、相手に強要はしない、これほんとに大事だと思います☆

 

なので、これからも私は絶対に湯船のお湯で頭と体は洗いません(笑)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ