☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ちょっと引っかかる再婚話を聞いたら、頭がさえて眠れない!!

こんばんは!

 

昨日は指の腱鞘炎について記事を書かせて頂きました↓↓↓

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

ご心配、励まし、お気遣い、たくさんの温かいお言葉をくださいまして、皆さまありがとうございましたm(__)m

 

皆さまから元気とパワーを頂けて、おかげさまで、少しずつ快方に向かっている感じがあります^^

 

連日暑い日が続いておりますので、皆さまもお身体大切にお過ごしくださいね☆

 

 

 

さて、今日は最近私が聞いたちょっと気になるお話をしようかと。

 

私の中ではプチパニックでしたが、たわいもないことのようにも思います^^;

 

よろしければお付き合いくださいませm(__)m

 

 

先日、1年半以上会ってなかった友達と久しぶりに連絡を取ることがありました。

 

彼女は働いており、結婚して子どももいて、多忙な日々でなかなか会えずじまいだったんです。

 

その彼女が、ちょっと報告ということで何かと思ったら、先月再婚したとのこと!!!!!

 

このビックリマークの多さで分かって頂けたかと思いますが、めちゃくちゃ驚いたんですよ。

 

だって、離婚してたことすら知らなかったので( ゚Д゚)

 

よくよく聞いていると、離婚したのは去年だけど、なかなか私と会えなかったので伝えるタイミングがなかったと。

 

それはまぁいいのですけども、その再婚したお相手が同じ会社の方だそうで。

 

しかも、お相手も奥さまとお子さまがいらっしゃるということで。

 

それでもうなんか良からぬ妄想がよぎってしまったんですよ・・・。

 

彼女が旦那さまとうまくいってなかったなんて話は聞いたこともなかったし、不仲ではないにしても特に問題ないのだと思ってました。

 

でもお互い結婚していたのに、離婚して、そのすぐ後には再婚してって、とんとん拍子すぎるのでは。。。

 

まさかまさか。。。。。。

 

こんなこと考えるの、ワイドショーの見過ぎでしょうか(笑)

 

でももう頭の中で勝手にドラマが始まってしまって、こうなったらなかなか眠れない(*_*)

 

また会った時に詳細話すねって、友達からは言われたんですけど、もうなんか怖くて聞けないかも( ;∀;)

 

 

 

そもそも再婚って、「おめでとう!」って言うことなんですよね?!

 

周りに再婚した方がいないので、今まで未経験で情けないことによく分からず。

 

とりあえず、「おめでとう」とは言いましたが、あまり心こめられなかったかな。

 

というのも、友達には子どもが二人いて、うちの子も含めて一緒に遊んだことも何度かあるし、なんかもうその子どもたち目線で考えてたら切なくなってしまったんです。

 

例えばDVとか、ありえない悪いお父さんなら、再婚できて良かったねー!って素直に思えるんですけど引っかかりが多すぎて。

 

こうやって私が色々考えてることが思い過ごしだったら、相当恥ずかしいですが(-_-;)

 

 

 

こういう時、どうやってお祝いしたらいいんでしょうか。

 

 普通にお祝いとか贈っていいのでしょうか。

 

もう人生経験少なすぎて分かりません。

 

ひとまず、今日は頭を空っぽにしてしっかり寝たいなと思います( ;∀;)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ