☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

外にいながらお風呂のスイッチオンできる電子小物 「Switch bot」と「Switch Link」

こんばんは!

 

暑い中公園で子どもと遊んで帰ってきて、そのままお風呂に入りたーいっていう日が多い今日この頃。

 

外にいながらお風呂のスイッチオンできる機械があればなぁって思ってました^^

 

そこで色々調べていたら、こんなサイトを見つけまして♬

 

smartio.life

 

「お風呂の湯はりを遠隔操作!」

 

まさにコレコレ!!! 

 

 

 

しかし、「IoTガジェットライフハック、ってなんでしょう?!

 

早速調べました!

 

IoTとは、コンピュータなどの情報・通信機器だけでなく、世の中に存在する様々な物体(モノ)に通信機能を持たせ、インターネットに接続したり相互に通信することにより、自動認識や自動制御、遠隔計測などを行うこと。

IoT(モノのインターネット)とは - IT用語辞典 e-Words

 

「世の中に存在する様々な物体に通信機能を持たせる」、なんかスゴイですね(#^.^#)

 

そして『ガジェット』っていうのは、「ユニークで面白くて便利な電子小物」という意味だそうです。

 

また、『ライフハック』については、以下のような説明がありました。

 

仕事の質や効率、高い生産性を上げるための工夫や取り組み。2004年に米国のテクニカルライター、ダニー=オブライエンが考案した言葉であり、主に情報産業に携わるプログラマーや技術者の間で使われるようになった。アプリケーションソフトやデジタル機器を効率良く使いこなすためのちょっとしたこつやテクニックから、業務目標の設定や健康管理にいたる、いわゆる仕事術、生活術を指す。

 

ライフハックとは - コトバンク

 

 

つまり、「IoTガジェットライフハック」とは、自動認識や自動制御、遠隔操作などを行う便利な電子小物によって、仕事の質や効率、高い生産性を上げるための工夫や取り組みのこと、かなと私なりに解釈しました^^;

 

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、今回私が見つけた「Iotガジェット」は、「Switch botという商品。

 

 

スイッチオンしたいところに「Switch botを設置しておくと、スマホの専用アプリから遠隔でボタンをプッシュしてくれるそうです。

 

なおこちらの商品のほかに、「Switch Link」という商品も必要とのこと。

 

 

1つのSwitch Linkには複数のSwitch botを接続できるらしいです!

 

また、スマートスピーカーとも連携できるそうなので、

 

「アレクサ、お風呂いれて」

 

って声だけで、スイッチオンできたりも♬

 

わぁ~、なんて便利!(^^)!

 

 

「Switch bot」は7,000円ぐらい(現在アマゾンで約半額で買えるらしいです!)、「Switch Link」は5,000円ぐらいで買えるみたいです(^^)/

 

夏だけじゃなくて、冬にも活躍してくれそうな便利アイテム!

 

人間、どんどん楽な方に流れていっちゃいますね^^;

 

試しに買ってみようかなと思います☆

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ