☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

夫の炭水化物ダイエットでまさかの私が大ダメージ!!!

こんばんは!

 

今はコロナ太りって言葉も出るぐらい、多くの方が体重増加に悩んでいるみたいですよね( ;∀;)

 

主人もその一人で、体重計に乗ってはため息ついてます・・・。

 

とは言え、主人の肥満問題はコロナ関係なく、その前からなんですが^^;

 

スポーツジムでスイミングしたり、結構頑張っている時期があったんですけど、コロナの影響で行けなくなってしまい、今もお休み中。

 

そりゃなかなか痩せませんよね~。

 

そこでちょっと前から「炭水化物ダイエット」始めると言い出しました!!!

 

 

 

 

炭水化物ダイエットとは

皆さま、「炭水化物ダイエット」ってご存知ですか?

 

dietmenu.biz

 

こちらのサイトによりますと、こんな風に解説されてます↓↓↓

 

 

炭水化物抜きダイエットは名前の通り炭水化物を食事から可能な限り取り除くダイエット

 

炭水化物の多い食材はご飯やパン、麺類といったものなので、結構キツイと思われます。

また、炭水化物抜きダイエットの考えの基本は炭水化物に含まれている糖質を可能な限り減らして血糖値を上昇させないようにすることなので、糖質が多いものも避けるというものになります。

つまり糖質制限もするようなものになるので、甘いお菓子や果糖が多い果物もダメということ!

 

 

徹底的にやるのは厳しいと思うので、夜だけ抜くというお手軽な方法でチャレンジすることにしました。

 

 

炭水化物ダイエットを始めて

 

 軽い気持ちで主人が始めた、「炭水化物ダイエット」。

 

私も意欲に燃えている主人を見て、頑張れー!!!って応援する気持ちいっぱいでした!(^^)!

 

やっぱり見た目的にも、健康的にも適正体重じゃなくっちゃね☆

 

うまくいくといいなと、私も精一杯協力しようと思っていた次第なのですが・・・。

 

想像もしていなかった形で私に試練が訪れました(*_*)

 

 

試練1:体力的にキツイ

夜ご飯にお米をなくすということは、お米の代わりに何かでお腹を満たさないといけません。

 

単純に「お米を出さない」と、後で結局お腹空いたーとなってしまって、変な間食にもつながっちゃいます(*_*)

 

なので、おかずの量を増やすことにしました!

 

でも、やっぱり同じ種類のおかずばっかりもどうしても飽きてしまう・・・。

 

じゃあ、おかずの品数を増やすってことになるのですが、料理下手な私にとってはこれは結構大変なこと(-_-;)

 

体力奪われるは言い過ぎかもしれませんが、何品も作った後はどっと疲れが出ちゃいます。。。

 

 

試練2:精神的にキツイ

これまでは、多めに作ったおかずを翌日にも持ち越して、次の日はそれに追加で数品作って料理が少しでも楽できるような仕組みでした。

 

でも、お米を食べない分おかずが1日でなくなっちゃうんですよね~。

 

毎朝お弁当を作っているのですが、もちろんそのお弁当分も残らない。

 

毎日全力でたくさんのおかずを作らないといけないっていうのは、なんか追い込まれてる感じでツライ( ;∀;)

 

そもそも、そんな色々な献立を連日考え続けるのがしんどくなってきちゃいます。。。

 

そしてお弁当のメニューも。

 

作り置きも全然もたないし、自転車操業的な感じで目が回りそうです"(-""-)"

 

 

試練3:経済的にキツイ

おかずをたくさん作るということは、もちろん食材もたくさん買わなきゃいけません。

 

となると、結構食費がかさみます。。。

 

最近は野菜が高騰してますしね~。

 

もやしとかこんにゃくとか、ダイエットに良さそうなものを大量に買うか、とか思ったりもするんですけどね!(^^)!

 

 

 

まとめ

主人のダイエットに、私がここまで巻き込まれるとは思ってもみませんでした(笑)

 

まぁ、夜だけ炭水化物抜いたぐらいではそんなに簡単に痩せないようにも思いますし、今後どうするか夫婦で話し合いですかね~。

 

もうちょっと気候が良くなったら、家族で夜散歩とかもいいかなって思ったりもしてるんですけど☆

 

早く涼しくなぁ~れ(*^_^*)

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ