☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

今更はまる「あつまれどうぶつの森」

こんばんは!

 

新型コロナウィルスが本格的に蔓延し始め、外出自粛生活がスタートした春、「あつまれどうぶつの森」も大流行しましたね^^

 

いや、過去形ではなく今も流行っているんですよね^^;

 

私は姉妹で育ち、これまでの人生殆どゲームはしないで生きてきました。

 

小さい頃も、友達のお家で遊ばせてもらう程度。

 

自分ではゲーム機を持ってなかったし、買ってほしいと思うほど興味を持ってませんでした。

 

多分、ゲーム下手なんでしょうね( ;∀;)

 

すぐゲームオーバーするから楽しくないっていう、至ってシンプルな理由でゲーム好きにはならなかったんだと思います。。。

 

 

 

そんな私が今、「あつまれどうぶつの森」にはまっているのです!(^^)!

 

www.nintendo.co.jp

 

テレビゲームも、携帯ゲームもろくにやって来なかったのに、こんなに熱中するとは自分でもビックリ( ゚Д゚)

 

息子のお友達が「あつまれどうぶつの森」を持っていて、ソフトを少しの間貸してくれるというお話になり、その時に私も一緒にやってみたのがきっかけで。

 

皆さま、「あつまれどうぶつの森」のあらすじはご存知だと思いますが、念のためちらりとご紹介させて頂きますね!

 

 

 

「あつまれどうぶつの森

訪れた無人島で送る気ままな生活。
現実と同じ時間が流れ、一日の時間の変化や四季の移り変わりを感じられます。

 

豊かな自然を材料に、道具も家具も、必要なものはDIYします。

 

海や川で魚釣りをしたり、虫取りをしたり。

 

タイトル通りどうぶつとの触れ合いもできます。

 

洋服や髪形を変えて楽しむことも。

 

最初はテントから始まりますが、立派なお家を建てることもできちゃいます!

 

 

 

このあらすじを聞いた時、初めは敬遠気味でした。

 

「現実の生活で十分!別にイチから生活作っていくなんてなんか面倒だしいいわ~。」って主人に話してたんですけども。

 

それがやってみたら、、、なんておもしろいんだーーー!!!!!

 

海や川で釣りをして、色々な魚を釣り上げられるのですよ♬

 

海の中に入って泳ぐことも、素潜りで魚や貝を取ることもできるし(#^.^#)

 

虫取りなんかも、虫の種類もたくさんでワクワクします☆

 

テント暮らしだったのが家にかわり、家具を作ったり壁紙をかえたりして、自分仕様にかえていくおもしろさ。

 

現実と同じ季節を生きているので、夏だと花火大会があったりして、これが結構リアルで美しいんです☆

 

きれいな~とか思って眺めてると、すっかり「どうぶつの森」で生きている気分になります(*^_^*)

 

 

 

私が楽しい楽しいって言っている傍ら、主人はあまり関心がないようで^^;

 

ドラゴンクエストやパワフルプロ野球など、子どもの頃からよくゲームはしていたみたいですが、こういうまったり系はあまり好みじゃないらしい。

 

ひとまずお友達に貸してもらった「あつまれどうぶつの森」をお返しし、早速自分でも買うことにしました(笑)

 

釣りも虫取りもDIYも、現実世界でも十分できますが、家にいながらお手軽に楽しめちゃうのが魅力的♡

 

まだまだコントローラーの操作が苦手で思うように動かせないですが、子どもに手伝ってもらって楽しみたいと思います♬

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ