☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

はてなブログお題に挑戦!「昨日たべたもの」

お題「昨日食べたもの」

 

こんばんは!

 

今日は、初めてはてなブログのお題スロットに挑戦しようと思います^^

 

さぁ出たお題は、「昨日たべたもの」

 

 

 

昨日のメニューは、「豚汁、焼き鮭、茄子とピーマンの炒め煮、さつまいもご飯」でした(#^.^#)

 

バラバラと写真に撮ってしまったのですが、こんな感じです↓↓↓

(あ、鮭の写真撮り忘れてました 笑)

 

f:id:atchanyuichan:20200916182230j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200916182309j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20200916182403j:plain

 

さつまいもは、先日さつまいも堀りに行って収穫してきたもの♬

 

しばらく日なたに干しておいたら、ものすっごく甘くなりました!(^^)!

 

そのさつまいもを使ってさつまいもご飯と、実は豚汁にも入れてます♡

 

豚汁は具材何入れても間違いないですよね~(*^_^*)

 

さつまいもの甘みがあって、子どもたちも大喜びでいっぱい食べてくれました!

 

たくさん取れたさつまいもは、あとは焼き芋にしようと思ってます(^^)/

 

気付けば、すっかり秋メニューでした。

 

 

 

そうそう、さつまいもは去年も行った同じ農園で掘ってきました。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

まだまだ暑い日だったので、さつまいも掘るのめちゃくちゃきつかったですけどね^^;

 

まだしばらくさつまいも堀り開催されているみたいなので、ご興味のある方は是非是非(^_-)-☆

 

 

 

それから、「茄子とピーマンの炒め煮」は、ドラマ「きのう何食べた?」のレシピをアレンジしたものです。

 

皆さま、「きのう何食べた?」ご存知でしょうか???

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

友達におもしろいと教えてもらって、遅ればせながら観ました!

 

Wikipedia情報によるあらすじ】

きのう何食べた?』(きのうなにたべた?)は、よしながふみによる日本の料理漫画作品。『モーニング』(講談社)にて、2007年12号から月に1度のペースで連載中。 2019年4月6日から6月29日までテレビ東京系「ドラマ24」でテレビドラマが放送された。 2021年に東宝系で映画化の予定。 几帳面な弁護士・筧史朗と、人当たりの良い美容師・矢吹賢二の2人が2LDKのアパートで暮らす毎日を、食生活メインに展開する物語。主人公2人はゲイのカップルであり、メインの食生活以外にも、ゲイが抱える諸事情や、筧家を舞台にしてゲイの息子とその両親がどう向き合うかも描かれている。基本的に毎回一話読み切り。登場人物たちは実際の年月の進みに合わせて年をとっていく。キャッチフレーズは「2LDK男2人暮らし 食費、月3万円也。-ちょっと増えました-」。

 きのう何食べた? - Wikipedia

 

このドラマの中で出てくるごはんがどれも美味しそうで、最近ちょくちょく作ってます(^^♪

 

レシピは、公式サイトで公開されてまーす!

 

その中で「茄子とパプリカの炒め煮」っていうのが出てくるのですが、こちらのレシピを参考に「茄子とピーマンの炒め煮」作ったんですよね~。

 

ほんとはパプリカでやりたかったんですけど、その日家にあったのがピーマンだったので^^;

 

でもピーマンでも美味しくできたと思います!

 

 

 

初めてのお題スロット、何が出るかなのワクワク感おもしろかったです~(^^)/

 

また機会があればやってみようと思います!

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ