☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県神戸市】ジョリポー 神戸学院大学内にあるレストランでホテルの食事ができちゃいます!

こんばんは!

 

先日、神戸学院大学内にある「ジョリポー」というレストランへ行ってきました^^

 

www.portopia.co.jp

 

大学の中にありますが、学生さんや先生以外の一般の方でも利用できるお店です☆

 

こちらのお店、ずっと興味があって前から一度行ってみたかったんですよね~!(^^)!

 

そいうのも、こちらのお店は神戸ポートピアホテルが運営しているレストランのため、レストランで頂けるような食事を提供されているとのこと♬

 

ですが、大学内にありますので、お値段はリーズナブルなのです(^^)/

 

もう行かない理由はありませんね(笑)

 

 

 

神戸学院大学のB号館1階にあるお店、入り口にはメニューが書いてある看板があります!

 

f:id:atchanyuichan:20201005141914j:plain

 

学生さん、先生限定メニューは特別価格で激安( ゚Д゚)

 

学食価格、ありがたいですね~☆

 

一般の方が頂けるものも色々あるのですが、今回は以下に決めました!

 

f:id:atchanyuichan:20201005142004j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201005142056j:plain

 

ビーフハンバーグランチ 1,200円

 スープ・サラダ・パン または ライス・コーヒー または 紅茶 付

・シーガルランチ 800円

 スープ・サラダ・パン または ライス 付

・料理長おすすめランチ 1,200円

 スープ・サラダ・パン または ライス・コーヒー または 紅茶 付

 

 

「シーガルランチ」は日替わりメニューで、この日は、「真鯛のオーブン焼き パピヨット仕立て 」。

 

「料理長おすすめランチ」は週替わりメニューで、この日は、「牛リブロースステーキ 和風オニオンソース」でした。

 

先に食券を買って入るのが、学食っぽいです(^^♪

 

 

 

 

まずこちらが「シーガルランチ」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201005142240j:plain

 

包まれてるので、開けてみます!

 

f:id:atchanyuichan:20201005142328j:plain

 

パピヨット仕立てがよく分からなかったですが、とにかく美味しい(*^_^*)

 

厚みのある鯛がプリっとしてて、結婚式とかでも出てきていいぐらいの雰囲気です☆

 

そしてサラダは、ポテトサラダがすごく美味しくて、お野菜も新鮮で。

 

普段はあまり野菜を食べない子どもが、積極的に食べてました!

 

それからかわいいサイズのスープ、カボチャの温製スープです。

 

甘くて濃厚で、ほっとできるスープ♡

 

倍量欲しいです(#^^#)

 

 

 

こちらは、「ビーフハンバーグランチ」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201005142416j:plain

 

思っていたよりも大きいハンバーグ、食べ応えがあります!

 

デミグラスソースがまた美味しかったですね~(^^)/

 

 

 

で、「料理長おすすめランチ」↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201005142454j:plain

 

めちゃくちゃやわらかいステーキで驚きました!!!

 

正直、このお値段だしお肉固めかなと思ってたんですけど^^;

 

すみません、謝りますm(__)m

 

ソースも美味しいし、ほんと、ホテルで出てくるような味です☆

 

 

 

 

これだけ本格的なお味でボリュームもあって、飲み物もついていてこのお値段って、なかなかないと思います!

 

今どきは学食も変わりましたね~!(^^)!

 

前に、大阪工業大学梅田キャンパスに行った時に、その中に入ってたレストランにも行ったことがあるのですが、こちらもオススメです♡

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 バイキング形式でリーズナブルなお値段で素晴らしいのですが、ただ今残念ながら新型コロナウィルス感染予防対策のため、一般のお客様は入れないそうです。。。

 

今回は、ご飯も美味しくてもちろん大満足だったのですが、久しぶりに大学のキャンパスに足を踏み入れて、学生さんたちもちらほら見える景色がとても新鮮で良かったです!

 

子どもにもいい刺激になったかなと思いました(^_-)-☆

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ