☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

栗ご飯、初めて作りました!

こんばんは!

 

先日行ったハイキングの帰りに買った栗を使って、栗ご飯作ってみました^^

 

 

よく考えたら、栗ご飯を作るのは生まれて初めてです(#^.^#)

 

まずは、今回買った栗↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201005143147j:plain

 

大きくて立派です☆

 

恥ずかしながら、何からしていいのか分からずググってみました(#^^#)

 

えーーーと、まずは栗を湯がく・・・。

 

調べた通り湯がいてから、皮をむいてみます。

 

あれ、めちゃくちゃ固くて全然むけない(-_-;)

 

思ってたんとちがーーーう( ;∀;)

 

茹でがたりないのかなと思って、今度は圧力鍋を使ってゆでてみました!

 

そしたら結構簡単に外の皮は向けましたが、渋皮は結局手こずりました。。。


f:id:atchanyuichan:20201008165437j:plain

 

なんかもう原型とどまってないんですけど(*_*)

 

いやー、ここまででだいぶ疲れが(笑)

 

 

 

 

ようやく炊飯スタート♬

 

さてさて、出来上がりはどんなもんかと言いますと、、、


f:id:atchanyuichan:20201008165517j:plain

 

お、これは成功の予感☆

 

早速食べてみましたが・・・、おいしーーーっ(*^_^*)

 

栗がホクホクで甘みもあり、ここまで頑張って作った甲斐がありました!!!

 

 

 

 

秋の味覚を頂いて、身も心も大満足です♡

 

やっぱり旬のものを頂くと、元気になれる気がします(^_-)-☆

 

まだ栗の残りがあるので、次は何作ろうかなって考えるのも楽しいですね!

 

ただ、また皮むきの格闘しなくちゃならないですけどね^^;

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ