☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県尼崎市】ロカボカフェ An's 糖質制限メニューなのに美味しくて美しいモーニング!!

こんばんは!

 

皆さま、「ロカボ」ってご存知ですか?

 

 ロカボ」とは、極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく適正糖質を取ることです!

 

locabo.net

 

こちらのサイトに、「ロカボ」についての詳細が記載されています。

 

ロカボ」の提唱する適正糖質とは?

食・楽・健康協会は、1食で摂取する糖質量を20~40gにするという、適正糖質を提唱しています。ローカーボは、極端な糖質制限も含んでしまう概念ですので、食・楽・健康協会の推奨する適正糖質はそれと区別し、「ロカボ」と呼ぶことにしました。ちなみに、今の一般的な日本人の食生活では、1日に300gくらいの糖質を摂取しています。おにぎり2個と野菜ジュースだけで100gくらいになってしまうのです。

 

 

 

 

年齢と共に健康意識が高まってきて、「ロカボ」に大変興味が出てきてます☆

 

同じカロリーのケーキでも、糖質を抑えた方を食べると血糖の上がりやすさに違いが出るそうです。

 

ロカボ」の効果としては、体重・血糖値・高脂血症・血圧の改善が期待されています。

 

「美味しく楽しく適正糖質」なんて、最高ですよね(#^.^#)

 

そんなことを考えていたら、こんなお店見つけました!

 

tabelog.com

 

低糖質のカフェですって♡

 

早速モーニングへ行ってまいりました!(^^)!

 

 

 

テーブル席3つ、カウンター席併せて16席のこじんまりとした店内ですが、オシャレな雰囲気が感じられます(*^_^*)

 

メニューはこちら↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201013004845j:plain

 

モーニングのお値段としては、決してお安くはありません。

 

ですが、どれもこだわりの感じられる内容で、どれにするかすごく悩みます(#^^#)

 

見た目の美しさに惹かれて、「やわらかチキンボリュームサンド」と「たっぷり卵とチーズのせトースト」に決定!!!

 

f:id:atchanyuichan:20201013004931j:plain

 

あ、「やわらかチキンボリュームサンド」、オススメって書いてある♬

 

楽しみです♡

 

 

 

来ました、こちらが「やわらかチキンボリュームサンド」です↓↓↓

 

f:id:atchanyuichan:20201013005055j:plain

 

たくさんの具が入って溢れんばかりのサンドイッチ!

 

野菜たっぷりだけど、焼き立てのベーコンも入っていてすごくバランスが取れている一品です。

 

チキンはメニュー名通りのやわらかさで、見た目だけじゃなくて味も抜群のサンドイッチでした(^_-)-☆

 

それから、200円追加でドリンクをつけることができます!

 

ここはもうとことんヘルシーにいきたいなと思って、「カシス&ラズベリーお酢ドリンク」にしました(^^)/

 

f:id:atchanyuichan:20201013005136j:plain

 

割り方を炭酸か豆乳かで選べて、炭酸にしたんですけど、スッキリさっぱりでとても飲みやすいです。

 

お酢が苦手な方でもこれなら平気じゃないかな~^^

 

 

 

そして、もう一つの「たっぷり卵とチーズのせトースト」の写真を、、、すみません、撮るのを忘れましたっm(__)m

 

食べ物を目の前にすると、すぐブログのことを忘れます・・・。

 

お写真なくて分かりづらいですが、こちらもすごく美味しかったです!

 

卵がまたこぼれそうなほど乗っていてボリュームありますし、チーズがあることで更に濃厚な仕上がりとなっています。

 

パンは低糖質パンなので、ヘルシーでいいですね!

 

ちなみに、ヨーグルトはモーニングの時のみつくみたいです(^^)/

 

 

 

こちらのお店に来て、罪悪感なく思いっきり美味しいものが頂けるって、なんて幸せなんだろうってしみじみ感じました(*^_^*)

 

特に食事制限されている方には、もってこいなお店かなと思います!

 

ランチメニューも美味しそうだし、今度ランチでも利用してみたいですね☆

 

しかも、ランチライムは17時までとのこと!(^^)!

 

早めの夜ご飯にも良さそうです♬

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ