☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

5歳の娘の誕生日プレゼントご紹介!そして思うこと・・・。

こんばんは!

 

この前、娘の5歳のお誕生日でした^^

 

誕生日プレゼントとして、両方のおじいちゃんおばあちゃん、叔母からとたくさんの贈り物をもらった娘♡

 

いつも欲しいものをリクエストして買ってもらうスタイルなんですが、子どもの誕生日プレゼントって毎回悩みます^^;

 

子どもに欲しいものを聞くと、親としてはちょっとNG出したいものも多く・・・。

 

我が家は10歳の兄がいるので、すっかりゲームがある生活となってしまっており、欲しいものもゲーム方向に流れてしまいそうになります( ;∀;)

 

知育的なものが理想だけど、誕生日プレゼントにお勉強色が強めはかわいそうだし。。。

 

色々考えた結果、今回は身体を動かすのが大好きな娘のために、こんな商品を選んでみました♬

 

お子さまの誕生日プレゼントに迷っておられる方の参考になればいいなと思います☆

 

 

 

 

スケートボード リップスティック

小学生ぐらいの子どもたち、今みんな乗ってますね!

 

小5の息子が乗っているのを見て、妹4歳も乗りたいと言い始めました^^;

 

まだ早い気がしましたが、やる気があるのはいいことだと思って、今回こちらを選びました!

 

 

かわいいピンクがお気に入りで、早速パパと一緒に練習してましたね♡

 

意外と初回からスムーズで、パパに手を持ってもらってなめらかに滑ってました!

 

全然怖がることなくとても楽しそうだったので良かった(*^_^*)

 

こういうボードのおもちゃって、結構色々なメーカーで出ていますが、「リップスティック」は車輪がしっかりしていて安定感があるし、小さい子には乗りやすいかなと思いました。

 

他メーカーに比べても小さめのつくりですしね!

 

でも耐荷重は79キロと大人が乗っても大丈夫!(^^)!

 

ちなみに、おにいちゃんが乗っているのは別のメーカーでこの半額ぐらいのお値段でしたが、3年ぐらい経つとネジが取れたりなど色々不具合も出てきています・・・。

 

 

 

グローブ

野球をやっているおにいちゃんの影響で、自分もグローブが欲しいと言っており、女の子用のかわいいグローブを探してみました!

 

 

もともとおにいちゃんのおさがりグローブを使っていたのですが、やっぱり自分用となるとテンションが上がるみたいで、こちらも大喜び♬

 

最近、「メジャー2」という女の子たちが野球をするアニメをよく観ています!

 

www.nhk.jp

 

それだけ条件が揃ってしまっているため、将来の夢は「プロ野球選手」だそうです(^^)/

 

ほんとに目指すとなると、母はちょっと複雑ですが(笑)

 

 

 

テニスラケット

野球に併せてテニスも好きなおにいちゃんと一緒にテニスをやりたいみたいで、テニスラケットを選びました!

 

 
 
子ども用のテニスラケットって、持ち手が短いんですね♡
 
ラケット持ってる姿を見ているだけで、かわいいなぁってなっちゃいます(#^.^#)
 
まだまだまともにできる気はしませんけども^^;
 
 
 

アナと雪の女王 アクアビーズ

娘の希望でこちらの商品をセレクト!

 

 

 

対象年齢6歳以上となっていますが、まぁ大丈夫かなと思ったら結構苦戦しています(*_*)

 

アイロンビーズは持っているので、いけるかなと思ったんですけどね~^^;

 

アクアビーズの方が扱いにくそうです・・・。

 

でもなんとかエルサを作りたくて、毎日頑張ってますね(*^_^*)

 

 

 

 

まとめ

たくさんのプレゼントに囲まれて、超ご機嫌な娘!(^^)!

 

それは何よりなんですが、一気にプレゼントをもらうと一つ一つの価値が薄れそうな感じがして嫌なんですよね(-_-;)

 

どれもちょっとかじっては長く続かず、みたいな遊び方をすることもしばしば。

 

誕生日プレゼントだけど、数カ月前から少しずつもらう形に変更してもいいかなってこの頃思ったりしています!

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ