☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

新杵堂の栗きんとん&栗ロール、お取り寄せしました!

こんばんは!

 

7月に楽天ラソンで注文していた商品がありまして、注文したことすらすっかり忘れていたのですが、この前栗ご飯を食べた時に思い出しました!

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

岐阜県中津川市にある、新杵堂さんの栗きんとん(#^.^#)

 

shop.shinkinedo.com

 

栗きんとん6個、ロールケーキはハーフサイズが2種類入って、1,600円ぐらいでしたかね~!

 

当時半額セールになっていたもので、即買いでした(*^_^*)

 

 

 

こちらは、「渋皮栗入栗きんとんロール」↓↓↓


f:id:atchanyuichan:20201017214522j:plain

 

栗が真ん中に入ってる!って思ったら、栗クリームでした♡

 

このクリームがなめらかで栗感がすごい☆

 

とても甘いけど嫌な甘さじゃなくて、栗の純粋な甘さをめちゃくちゃ感じます!

 

スポンジも栗が練りこまれている感じでふわふわで、美味しいですね!(^^)!

 

 

そして、「スーパースターロール」↓↓↓


f:id:atchanyuichan:20201017214548j:plain

 

こちらは栗は一切出てきません(笑)

 

たっぷりと入ったクリームですが、甘さ控えめなので怖いぐらい食べれそうです^^;

 

ほんのりラムの香りもして、大人の感じのロールケーキですね♡

 

 

最後、「栗きんとん」↓↓↓


f:id:atchanyuichan:20201017214614j:plain

 

これが食べたくて買ったと言っても過言ではないぐらい、期待値大で頂きました!

 

大丈夫、期待を裏切られることはなく、むしろその上をいったような(^^)/

 

栗とお砂糖しか使わずに作られた栗きんとん、シンプルかつ安心安全ですごくいいです♬

 

栗ってこんなに美味しいんだって改めて実感した栗きんとん。

 

ただただ美味しかったです!!!

 

 

 

ふと思い出したのですが、昔岐阜県の中津川へ旅行へ行った時に食べた栗きんとん、それもこちら「新杵堂さん」のものだったような気がします。

 

その時もめちゃくちゃ美味しくて感動した記憶が・・・。

 

15年ぐらい前のこととは言え、食べるまで思い出さないなんて悲しいですね(#^^#)

 

思い出の味に出会えたことで、これはまたリピート買いするでしょう!

 

栗だし、食べられる季節も限られてる分買いすぎないだろうから安心です(笑)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ