☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

子どもたちの運動会、規模は縮小されたけど感動は変わらない!!

こんばんは!

 

今週は、小学5年生の息子と幼稚園年中の娘の運動会がありました!(^^)!

 

f:id:atchanyuichan:20201021214703j:plain

まぽ (S-cait)さんによる写真ACからの写真

 

コロナウィルスの影響で、例年より規模を縮小しての開催でしたが、少しでもやってくれてほんと良かったです☆

 

 

 

小学校の方は、2学年ごとに2時間ぐらいでの実施。

 

観覧できる保護者は、各家庭から二人で、保護者は入れ替え制なので、密にならないように配慮されています。

 

内容はリレーとダンスの2種目のみ。

 

点数を競うような形にはなっておらず、発表会的な感じでしたね!

 

子どもたちの身体が接近するような、騎馬戦だったり組み立て体操などはなく、ソーシャルディスタンスに対応された運動会でした。

 

それでも、今年度に入ってから一度も参観もない状態だったので、学校での姿を見れただけで私としては嬉しかったです(#^.^#)

 

友達と話している時の表情とか、雰囲気とか、競技以外のところで普段の様子を垣間見れた感じで。

 

こうやって毎日ここで頑張ってるんだなぁと思うとなんだかしみじみしましたね。

 

もちろん、リレーやダンスは限られた短い時間の中で一生懸命練習したんだろうなっていうのがよく分かり、こちらの応援にもすごく熱が入りました♡

 

全部やり切った後の息子のすがすがしい顔が、すごく心に残ってます。

 

 

 

 

幼稚園の運動会も小学校と同じく、観覧できる保護者は2名まで。

 

当日朝に必ず検温し、微熱であっても欠席してくださいとのお知らせがなされていました。

 

また、観覧席は間隔を空けて座り、必ずマスク着用とのこと。

 

幼稚園の運動会も、しっかりとコロナウィルス感染予防対策を講じられてましたね!

 

リレー、ダンス、障害物競走の種目があり、みんなすごくかわいくて、すごく頑張ってました(*^_^*)

 

娘のダンスは、光GENJIパラダイス銀河です(笑)

 

私は結構ズバリの世代でファンクラブにも入ってたぐらいですが、若いお母さんたちは光GENJIのこと分かってませんでしたね^^;

 

昭和感満載の衣装を着た子どもたち、アイドルになりきって笑顔でこちらに手を振りながら踊ってました!

 

ジャニーズと言えば、やっぱりこれじゃないですか?


f:id:atchanyuichan:20201022114523j:plain

 

子どものイニシャルを入れたうちわを作って、コンサートばりに声掛けする母たち(^^)/

 

 

思ってた以上に、盛り上がりました!!!

 

 

 

 

観覧できる保護者が2名までと限られた運動会は、いつもよりも活気が少ないかと思いましたが、意外とそんなこともなく!

 

小学校も幼稚園も、どちらも熱気あふれる運動会で、非常に楽しませてもらいました♬

 

子どもたちの熱量は、コロナだからと言って変わることはありません!(^^)!

 

感動と元気を頂きましたね☆

 

運動会開催まで頑張ってくださった先生方にも感謝です♡

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ