☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県豊岡市】城崎マリンワールドへ行ってきました!釣りもできちゃうとっても楽しい水族館!!

こんばんは!

 

昨日は、湯村温泉の旅話をさせて頂きました^^

 

 

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

atchanyuichan.hatenablog.com

 

 

この「GO TOキャンペーン」旅シリーズ、本日が最終回です☆

 

今日は、城崎マリンワールドへ行ってきたお話♬

 

marineworld.hiyoriyama.co.jp

 

城崎マリンワールドは前からとても評判の良い水族館だというのは聞いたことがありました(#^.^#)

 

ですので、前から行ってみたいと思っていたのですが、入場料が結構高いんですよね^^;

 

大人2,600円、子ども(小・中学生)1,300円、幼児650円なんです。。。

 

これまではこのお値段にビビってしまってましたが、今回の旅行は「GO TOキャンペーン」を利用して行っているので、地域共通クーポン券を7,000円分もらってます!(^^)!

 

そのクーポンは、城崎マリンワールドの入場料としても使えるみたいなので絶好のチャンスとばかりに行ってきました(*^_^*)

 

 

 

事前に調べていたアトラクションのスケジュールをチェックしながら、順番にまわっていきます!

 

まず最初に行ったのは「さかなのランチタイム」。

 

てっきり、飼育員さんがお魚にエサをあげるところを見るだけかと思ったら、無料でエサを配ってくださり、自分でエサをあげることができるんです(^^)/

 

こういうのって有料のイメージだったんですが、こちらは良心的ですね♡

 

初めは恐る恐るだった子どもたちも、次第に慣れて上手にエサやり楽しんでました!

 

 

 

それから、「トドのダイビング」。

 

f:id:atchanyuichan:20201106235128j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201106235223j:plain

 

2階ぐらいの高さからの大ジャンプは、大迫力(^^♪

 

大きな体が水に入ると、ものすごい水しぶきが飛んできます!

 

それも楽しいハプニングで、ワイワイ盛り上がりました(^_-)-☆

 

 

 

こちらはペンギンたち。

 

f:id:atchanyuichan:20201106235325j:plain

 

ペンギンの散歩の時間になったら、前後に飼育員さんがついてペンギンたちが歩きます!

 

よちよち歩く姿がめちゃくちゃかわいい~♡

 

でも、子どもはしゃがむと目をつつかれる恐れがあるので、立ってくださいと言われました( ゚Д゚)

 

かわいい顔して、狂暴なところあるのですね。。。

 

歩いている前後の飼育員さんが先生になったら、幼稚園児や保育園児のお散歩とそっくりだなぁって思いながら見てました(笑)

 

 

 

「イルカのライブステージ」は、室内のイルカショー。

 

目の前までイルカが来てくれて、間近で見れるイルカに子どもたちが見入っていました☆

 

イルカってとってもかわいい目をしていて、ほんとに癒されます(*'ω'*)

 

いつかイルカと一緒に泳ぎたいねって、子どもたちと話してました!

 

 

 

それから、城崎マリンワールドではアジ釣りもできます!

 

f:id:atchanyuichan:20201106235416j:plain

 

水族館で釣りって、ちょっと違和感ありますかね^^;

 

子どもたちは今まで釣りをしたことがなくて、城崎マリンワールドでの一番の楽しみが釣りと言ってもいいぐらい、行く前からずっとワクワクしていました♬

 

子どもたちは念願の釣り、うまく釣れるかなぁって言ってましたが、即釣れです(笑)

 

釣り堀状態なのでね(^_^;)

 

竿を引っ張られる感覚とか初めての経験にワーワー言いながら楽しんでました(^_-)-☆

 

釣ったアジはすぐ天ぷらにしてもらえて、頂くことができます!(^^)!

 

f:id:atchanyuichan:20201106235515j:plain

 

釣りたてのアジはほんっとに美味しくて、15匹も釣ったのにあっという間に食べちゃいました!

 

自分で釣ったから余計に美味しく感じるのかもしれませんね(^^)/

 

 

 

そして最後に、「フィッシュダンス」という体験型アトラクション。

 

魚は、求愛や食事、攻撃、防御などをする時に驚きの行動を見せます。

 

その様子を近距離で見せてくれるアトラクションということで、5歳以上から参加可能。

 

こちらは有料で一人600円ですが、それだけの価値あるアトラクションでした!!!

 

まずは円柱の真ん中をくりぬいた形の特殊な水槽の中に入り込み、360度水槽に囲まれた状態になります。

 

水槽にはたくさんのブリが泳いでいて、横からブリを眺める感じで既に圧巻の景色。

 

エサをもらえると分かっているブリたちは、興奮してだんだん泳ぎが早くなっていき、こちらもドキドキ緊張してきます。

 

そして、家族4人せーのでエサを投げ込むとすごい勢いでブリが集まり、あまりの迫力に目を開けていられないほど!!!

 

未体験の感覚で大人も子どもも楽しめました♬

 

様子伝わりましたでしょうかね?^^;

 

写真撮影不可だったので、お伝えしづらくもどかしいです( ;∀;)

 

 

 

 

城崎マリンワールドは、体験系が非常に充実している水族館でした!!

 

そして敷地がそれほど広くないので、子連れでもまわりやすかったです。

 

思っていた以上に楽しくて、楽しすぎて、自分が楽しむのに集中しちゃって、つい写真を撮り忘れてるところも多くスミマセンm(__)m

 

また機会があれば是非行きたいですね♬

 

 

 

 

今回の旅行では、密にならないようにとかソーシャルディスタンスとか、やはり色々気を使う場面もありましたが、サービスを提供してくださる側の方々も警戒して対応されているので、むやみに怖がらなくても大丈夫だなと感じました。

 

それから、「GO TOキャンペーン」はやっぱりお得だということもよく分かりました!

 

でも何よりも、久しぶりの旅行に行けたのがほんっっっとに嬉しかったです!(^^)!

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ