☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

息子釣りデビュー!!私もはまりそうな予感♡

こんばんは!

 

先日、10歳の息子が習っている野球の大会がありました^^

 

トーナメント戦で、1回戦に負けたら午前中で終わりというスケジュール。

 

勝敗が分からないので、念のためお弁当を持って行ってたのですが残念ながら1回戦敗退でした( ;∀;)

 

でも2試合できて、2試合目はピッチャーで投げさせてもらったので勇姿も見れて満足です☆

 

早起きして頑張って作ったお弁当も、息子は大喜びしてくれました(#^.^#)

 

息子リクエストの焼肉弁当♬

 

やっぱり男子はお肉がお好き!(^^)!

 

周りのお友達から、「いいなぁ~!!!」って言われたって嬉しそうでした♡

 

 

 

そして午後から急に時間ができた子どもたち、急遽釣りに行こうというお話になりました!!!

 

私は、下の子のお友達と遊ぶ約束をしていたので、パパと息子で釣りに行ってもらうことに(^^)/

 

二人ともちゃんとした海での釣りは初めて・・・。

 

でもお友達はみんな釣り経験者だったので、この機に色々教えてもらってきたそうです(^^♪

 

まずは、釣り道具の準備から。

 

全く何も持っていない状態だったので、釣りマックスというお店で、釣り竿やえさなど買いました。

 

https://fishingmax.co.jp/

 

 

 

 

釣り場は、西宮ケーソンというところ!

 

fishingmax.co.jp

 

お友達5人と一緒に初めての釣り、どれぐらい釣れるのかと思ってましたが、意外や意外、26匹釣ったとの連絡が!!!!!

 

すごい大漁~~~(^_-)-☆

 

でも家に帰ってきて魚を見せてもらうと、カタクチイワシ26匹^^;

 

長さ7~8センチのかわいいお魚です(*^_^*)

 

まぁそれでも、初めてにしては上出来ですよね!

 

 

 

 

そして喜んでばかりはいられません!!

 

釣った魚をさばかなければ・・・。

 

私も主人も、魚をさばいたことがありません(*_*)

 

お互い、「やってみたら~!」って押し付けあうこと数分、結局家族みんなでさばいてみることにしました(^_-)-☆

 

YouTubeで魚のさばき方の動画をチェックしたら、みんなでチャレンジです!!!

 

最初は魚を持つのもちょっとこわごわだった子どもたちも、だんだん慣れて上手に頭や内臓を取り出してました(^^)/

 

小さい魚なので、包丁を使わずに手で作業できて思ってたより簡単でしたね!

 

初めての魚さばきだし、これぐらいのサイズのお魚で良かった(笑)

 

 

 

そしてさばいたカタクチイワシは、友達からオススメの調理法として聞いていたからあげに!(^^)!


f:id:atchanyuichan:20201118232303j:plain

 

見てください、美味しそうでしょ~!!!!!

 

想像以上に美味しくて、子どもたちの手が止まりません(#^.^#)

 

 

 

息子に釣りの感想を聞いてみると、「楽しかったー!野球の試合より楽しかった!!」って(笑)

 

私も前から釣りやってみたいなって思ってたので、今度は家族で海釣り行こうってことになりました!(^^)!

 

釣った魚の美味しさも味わってしまったし、釣りはまっちゃいそうです♡

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ