☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県三木市】ながさわ 道の駅みき店 三木名物「鍛冶屋鍋」が頂けるお店なんですが・・・

こんばんは!

 

先日柿狩りへ行った記事を書きましたが、今日はその続きのお話です^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

柿狩りをして、夕焼けと電車の写真撮影をしてから向かったのは、「ながさわ」という和食レストランです☆

 

「ながさわ」は兵庫県に9店舗あるのですが、私は「ながさわ 道の駅みき店」へ行きました!(^^)!

 

nagasawafoods.com

 

 

こちらのメニューを見ていたら、三木市には郷土料理「鍛冶屋鍋」というものがあるそう。

 

f:id:atchanyuichan:20201123140353j:plain

 

「鍛冶屋鍋」とは、昔、鍛冶職人が夏場の体力増強のために食した、たこと茄子がメイン具材となった「すき焼き」のことなんですって。

 

現在、市内の飲食店でも数店でしか頂けないとか。

 

そんな貴重な「鍛冶屋鍋」以外に、どんぶり、うどん、そば、お寿司、ステーキ、カツなどメニューが豊富です♬

 

f:id:atchanyuichan:20201123140434j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201123140517j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20201123140623j:plain

 

 

どの年代でも何かしら食べたいものがあるだろう内容で、とても使い勝手が良さそうなお店ですね(#^.^#)

 

どれにするか迷って迷って、「牛ステーキ定食」と「にぎり5貫定食」と「神戸ポークかつとじ定食」と「天ぷらうどん」にしました。

 

あんなにペラペラ冒頭で喋ってた、「鍛冶屋鍋」食べへんのかーい!!!、ですよね(笑)

 

スミマセン、家族みんな食べたいものを言っていったら、「鍛冶屋鍋」が溢れちゃいました^^;

 

 

 

でもでも、どれもすごく美味しかったんですよ(^_-)-☆

 

個人的には、「牛ステーキ定食」が当たりだったかなぁ♡

 

1,080円というお値段で、正直そんなに期待してなかったんですけど、お肉がやわらかくてビックリしました( ゚Д゚)

 

あ、写真なんですがお肉に目がない子どもがチャラっと食べてしまって撮れずで・・・。

 

ごめんなさーーい!!!

 

 

 

今度行った時は、必ず「鍛冶屋鍋」食べてみようと思います(#^^#)

 

ただ、今は「GOTOトラベル」や「GOTOイート」の見直しも検討されている社会情勢なので、ちょっと外食も様子見ですかね。。。

 

せっかく以前より経済がまわってきているように思っていたのに(/_;)

 

コロナウィルス感染予防と経済活動の両立の難しさを改めて痛感します。

 

これからはお食事のテイクアウトをもっと利用していきましょうかね(^^)/

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ