☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

インフルエンザ予防接種 病院によってこんなに対応違う?!

こんばんは!

 

皆さま、インフルエンザ予防接種はもうお済みでしょうか?

 

今年はコロナウィルスの影響で、早めに接種を!と言われてましたが、結局予約に出遅れ、つい先日ようやく受けてきたところです^^;

 

子どもは2回接種しないといけないので、まだまだ心配ですね・・・。

 

 

 

 

今回予防接種を受けた病院は初めて行くところだったのですが、予防接種の時にビックリすることがありました。

 

あらかじめもらっていた問診表を記載して持って行ったんですけど、体温計のところはその場で計ると思っていたのでそこだけ空欄にしてました。

 

受付で問診表を提出すると、「お熱の欄記入してください」と言われます。

 

あれ、普通このタイミングで体温計受け取るよね、って思いながら、「体温計貸して頂けますか?」って言ったら、「こちらでは貸し出ししておりません!」って言われたんですよ( ゚Д゚)

 

こちらの病院は、耳鼻咽喉科です。

 

体温計がないなんてことはあり得ないと思います。

 

もしかしたら、コロナウィルスの関係で今は渡してないってことなのかなって思ったのですが、普通に具合の悪い人が受診したら、体温計で体温計っておられます(*_*)

 

もう違和感だらけのハテナだらけですが、とりあえず書かないと注射打ってもらえなさそうだし、どうしようかと思っていたら、受付の方が「朝の体温でいいですよ!」って・・・。

 

いやー、朝も計ってないんですけども( ;∀;)

 

でもここで計ってませんって言ったら終わりだと思って、とりあえずだいたいで平熱書いときました(笑)

 

その後は無事に注射してもらって、終了~!!

 

こちらの病院では引っかかったのは体温計と、先生がやけに冷たかったことですかね(-_-;)

 

 

 

なんか不思議な病院だったなと思っていたら、他にもこんな変わった病院があるという情報を耳にしました!

 

友達がお子さん連れてインフルエンザ予防接種をしに行ったんですが、その病院では、問診表と母子手帳を忘れたら1,000円追加で払わないといけないそうです(+_+)

 

そんなん初めて聞きましたよー!!!!!

 

一体何代として請求されるんでしょうね?!

 

コロナウィルスの影響で、少しでも患者さんのいる時間を減らすためのようですが、そんなペナルティ的なもの課されるなんて・・・。

 

ちなみに、そちらの病院は他にもおかしいところがあるそうです。

 

小児科専門の病院なんですが、友達のお子さんが熱を出したので連れて行ったところ、念のため隔離ということで、病院外で待たされたそうです。

 

その日は特に寒かったらしく、体調が悪い中寒い屋外で待たせるって、どうかしてますよね。。。

 

更に、診察もそのまま屋外で。

 

鬼ですか?!

 

友達は、もう二度と行かないと言ってました( ;∀;)

 

 

 

 

インフルエンザの予防接種って病院によって値段が違うぐらいは分かってましたが、こんな対応をするところがあるとは知りませんでした!

 

たまたまヘンテコな病院に当たっただけかもしれませんが、たかが予防接種と思って普段行き慣れていない病院へ行くとこんな目に遭うかもしれません。

 

皆さま、病院選びは慎重に、お気をつけてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ