☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

ヨガ始めました!

こんばんは!

 

仕事を辞めてからもうすぐ2年、何が困るって、運動不足になること。

 

当時は通勤で多少は歩いていましたが、今はもう歩く機会がめっきり少なくなってしまいました・・・。

 

そりゃあ、幼稚園児の娘がいるのでしょっちゅう公園は行きますけど、自分のペースで歩けるのと子どものお付き合いするのとでは全然違うのです( ;∀;)

 

なんというか、気持ちいい疲れじゃないんですよね(笑)

 

40代になり、健康も気になるお年頃、何かしなきゃとずっと思ってました。

 

そこで、ヨガを始めることにしました!(^^)!

 

 

 

4年前ぐらいに、親子ヨガに参加したことがありまして。

 

子どもにはベビーマッサージを、その後親はヨガをするという教室でした☆

 

来られてる方はみんな赤ちゃん連れのママさんなので、子どもが泣いても騒いでも気にならないのがすごく良かったんですけど、平日のレッスンなので、仕事に復帰するタイミングで辞めることになっちゃったんです。。。

 

なので、実際通えたのは育休中のたったの1年ぐらいで(*_*)

 

子どもにも良さそうだし、私も身体が楽になった感覚があったのでもっと続けたいなと当時は未練たっぷりでした^^;

 

 

 

ヨガを辞めてからもそのヨガの先生から、メルマガ的に美容や健康のメールが頂いてたんですが、そこで大人だけのヨガも開催されているということが分かりまして!!!

 

これはもうやるっきゃないと思って、体験しに行ったわけです♬

 

ヨガマット(なければバスタオル可)と飲み物持参でと言われて、久しぶりのヨガへ。

 

久々にお会いする先生は、全然変わらずおキレイで、やっぱりヨガの力かな~?なんて思ったりして(#^.^#)

 

参加されてる方は私と同じぐらいの世代の方から、なんと80代の方まで幅広かったです( ゚Д゚)

 

 

 

そしていよいよヨガスタート!!

 

いやー、こんなに身体動かんもんですかね(*_*)

 

ヨガって穏やかだと思っていたのは、私の記憶違いでしょうか、筋トレのようです。

 

どこもかしこも痛いし、体幹がないのか身体がぐらぐらします。

 

80代の方の方がよっぽどご立派にされてました(/_;)

 

1時間半のヨガが終わった後、もう身体はぐったり。

 

前はしんどいよりも気持ちいい方が勝っていたのに、これも老化のせいなのか。

 

なんだか情けないやら悲しいやらで、先生にそんな話をしていると、子育て世代が一番筋力衰えてるとおっしゃってました。

 

抱っこなどで腕の筋肉はついているかもしれないけど、自分の時間がない分、足腰など鍛えられていないので他の筋力は衰えてしまうそうです。

 

そして、みんな最初は同じようなもんだと教えて頂き、ほっと胸をなでおろしました(#^^#)

 

 

 

その後、入会を決めて今月から通っています(^_-)-☆

 

たったの週1だけど、今の私にはそれぐらいがちょうどいいかなぁと思ってます!

 

続けるのが何よりも大事かなと思っていて。

 

お休みしてもYouTubeで動画送って頂けるし、そもそも月額3,000円と良心的なお月謝でしてくださっているので、すごく気楽です(^^♪

 

今は、身体の変化が感じられるようになるのが楽しみですね!

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ