☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

【兵庫県尼崎市】アレグロドルチェ キングオブチーズケーキと称された「クアトロフォルマッジ」がハイレベルの美味しさ!!

こんばんは!

 

兵庫県尼崎市に「アレグロドルチェ」というお店があるのですが、こちらのお店のチーズケーキがとっても美味しいので、今日はご紹介しようと思います^^

 

www.allegro-dolce.com

 

アレグロドルチェ」は、「アレグロ」というイタリアンのお店のスイーツ専門店。

 

店舗は、兵庫県尼崎市にある「つかしん」というショッピングセンター内にあります。

 

アレグロドルチェ」のスイーツで、これまで食べたことがあったのが「カンノーロ」というイタリア菓子で、これがものすごく美味しくて大好きでした!!!

 

アレグロドルチェ カンノーロ

カンノーロ

 

南イタリアシチリア島の伝統菓子「カンノーロ」。

白ワインを練り込んだ生地をさっくりと揚げ、

リコッタチーズのクリームを詰め込んだました。

 

 

www.allegro-dolce.com

 

揚げたパイ生地の中にたっぷり入ったチーズのクリーム、美味しくて食べ応えもあって大満足スイーツです(^^♪

 

と、もともと「アレグロドルチェ」好きの私だったんですが、お正月、主人のお姉さんがアレグロドルチェのチーズケーキを持ってきてくれたもんだから!(^^)!

 

お気に入りの「アレグロドルチェ」の、しかも食べたことのないチーズケーキ、期待値マックスです♡

 

 

 

 

アレグロドルチェ」のチーズケーキは「クアトロフォルマッジ」というお名前で、名前の通り4種のチーズを使っています☆

 

「クアトロフォルマッジ」には、濃厚な通常バージョンと口当たり軽めのバージョン、2種類あります。

 

今回は、口当たり軽めの「軽いクアトロフォルマッジ」を頂きました(#^.^#)

 

f:id:atchanyuichan:20210104100022j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20210104100138j:plain

 

見た目はふわふわのチーズケーキ、食べてみると軽さの中にしっとり感を感じます!

 

いやー、、、たまらんほど美味しい(*^_^*)

 

全体的にやわらかくてとろけるような食感、そしてチーズの味はしっかりあるけどしつこさはないので、濃厚なチーズケーキがしんどい方にはこちらがオススメかも(^^)/

 

私はチーズケーキ自体好きなので、濃いのも軽いのもどちらも好みですが、濃厚バージョンも食べてみたいですね~!

 

 

 

 

あと、子ども向けに「ごちそうプリン」も買ってきてくれました!

 

f:id:atchanyuichan:20210104100052j:plain

 

すごいボリューミーです( ゚Д゚)

 

 こんもりと乗ったホイップクリームに、プリン、カラメルソースと三段構え。

 

私も味見に少々頂きました!

 

f:id:atchanyuichan:20210104100219j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20210104100242j:plain

 

おー、なめらかでとろっとろのプリン♡

 

子ども用ってちょっと贅沢だなこれは(笑)

 

 

 

 

店舗は、ショッピングセンター「つかしん」内にありますが、阪急電鉄神戸線塚口駅」の構内にもショップが入ってます。

 

「つかしん」よりは商品揃ってないかもしれませんが、「クアトロフォルマッジ」は確実に販売されていますよ!

 

チーズケーキお好きな方には、是非一度召し上がっていただきたい一品です(^_-)-☆

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ