☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

鳥取県八頭町の特産品を頂きます!!

こんばんは!

 

先日、若桜鉄道「#ガンバレわかてつフォトコンテスト」に応募して受賞したというお話をさせて頂きました^^

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

皆さまたくさんのお祝いのスター、コメント、ブックマーク、本当にありがとうございました!(^^)!

 

こんなに祝福してもらって、改めて受賞の喜びをかみしめてます♬

 

今までこんな賞に選ばれることなんてなかったから、なんだかくすぐったい感じです(#^.^#)

 

写真が趣味の主人のアドバイスがあったからこそですね☆

 

感謝感謝m(__)m

 

 

 

さて、私が頂いた賞には八頭町賞」の10,000円相当特産品という賞品がついてました(^^♪

 

前回の記事では少し中身をご紹介させてもらったのですが、今日はその続きとなります!

 

 

 

 

まずは、「ネギネージュ」


f:id:atchanyuichan:20210306235352j:plain

2020年6月1日(月)放送の日本テレビの情報番組「バゲット」の番組コーナー「気分が上がるランキング」にて「全国お取り寄せ おすすめドレッシング」の第3位に紹介していただきました!

 

田中農場のネギネージュは【ときめき調味料選手権2013】のサラダ部門において第2位を受賞したプロが認めるフレンチドレッシングです。

【ときめき調味料選手権】は、調味料ソムリエが生活者とスペシャリストの視点から調味料を評価し、審査結果を出品者にフィードバックすることで、調味料の品質向上と露出・販路の拡大を応援する「調味料の日」記念イベント。

 

www.farm-tanaka.jp

 

なんだかすごいドレッシングのようです!(^^)!

 

マッシュポテトとレタスのサラダに、かけてみました♡


f:id:atchanyuichan:20210306235433j:plain

 

甘み、旨味がぎゅっとつまったドレッシングで、口当たりはまろやかクリーミーです。

 

いつものお料理をワンランク上のご馳走に引き立ててくれます!!

 

ほんと美味しくて、一瞬でレストランの味になりますね(^^)/

 

 

 

 

そして、「たけのこ飯」と「きのこ三昧」


f:id:atchanyuichan:20210306235514j:plain

 

f:id:atchanyuichan:20210306235553j:plain


ご飯を炊いてる時からとってもいい香りが漂ってきます☆

 

こちらは「たけのこ飯」


f:id:atchanyuichan:20210306235630j:plain

 

たけのこのシャキシャキ感が残って、すごく美味しいです!!

 

春を感じる一品(^^)/

 

普段はあまり炊き込みご飯を好まない子どもたちも、大喜びで食べてました♡

 

 

こちらが「きのこ三昧」


f:id:atchanyuichan:20210306235701j:plain

 

色々なきのこがたっぷり入ってます!

 

原材料を見ると、「しいたけ、えのき、エリンギ、柳マツタケ、しめじ、舞茸」と6種類ものキノコ( ゚Д゚)

 

一口食べると、口の中いっぱいにきのこの味わいが広がります!!

 

きのこ好きにはたまらない炊き込みご飯で、大変おいしゅうございました☆

 

 

 

 

それから、「グレープジャム」


f:id:atchanyuichan:20210306235730j:plain

 

ジャムって、風味ぐらいの残念な時がありますが、こちらはしっかりと葡萄の味がします!!


f:id:atchanyuichan:20210306235813j:plain

 

さらっとしてますが粒感も残っていて、甘さ控えめ美味しいです(#^^#)

 

 

 

特産品を頂く事で、その街をより知ることができ、より好きになれるんだなと思いました!

 

そして、フォトコンテストの主催である「わかてつ」こと若桜鉄道の今後も応援したい気持ちでいっぱいです(^_-)-☆

 

残念ながら廃線になってしまう鉄道も多いですからね・・・。

 

わかてつはこれからも地域の方のため、観光に訪れる私たちのために、ずっとずっと頑張ってほしいですね♡

 

と、イチ鉄子は思っております(#^^#)

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ