ASKO(アスコ)の食器洗い乾燥機は我が家の自慢の家電です!
おはようございます!
皆さま、ご家庭で食器洗い乾燥機お使いでしょうか?
食洗機って、現代の三種の神器とか言われてたりしますよね☆
我が家は5年前に家を建てたのですが、その時にこだわった食器洗い乾燥機があります。
今日はその食洗機のご紹介をさせてもらいたいなーと思っております^^
- ASKO(アスコ)の食器洗い乾燥機について
- 海外製食器洗い乾燥機にはどんな特徴があるの?
- ASKO(アスコ)の食器洗い乾燥機に決めた理由
- ASCO(アスコ)食器洗い乾燥機はどこで買えるの?
- ASCO(アスコ)食器洗い乾燥機 レビュー
- まとめ
ASKO(アスコ)の食器洗い乾燥機について
我が家の食器洗い乾燥機は、スウェーデン生まれの「ASKO(アスコ)」という家電ブランドのもの。
洗練されたデザインと、機能性も兼ね備えており、さすが北欧だなと感じます!(^^)!
ちなみに、海外の食洗機で有名なのは、アスコとミーレ。
ミーレはドイツのブランドで、アスコと同じくヨーロッパらしいオシャレなデザインで人気ですね☆
海外製食器洗い乾燥機にはどんな特徴があるの?
食洗機というと、45㎝タイプと60㎝タイプに分かれるのですが、アスコには45㎝サイズがありません。
と言うか、海外製の食洗機はだいたい60㎝タイプがメインですね。
そして、日本の食洗機との違いとして、乾燥に弱いという事(/ω\)
これは結構マイナスポイントかなーと、購入検討時は悩んでました。。。
ASKO(アスコ)の食器洗い乾燥機に決めた理由
結局悩みに悩んで、アスコの食洗機に決めたのですが、その理由とは・・・。
・60㎝タイプのものが良かったから
・ミーレよりは乾燥に強いらしいから
私はできるだけ大きいサイズの食洗機にしようと思っていたので、海外製のものにするとは決めてました。
日本製の食洗機は45㎝タイプのものが主流でして。
当時4歳の子どもがいながら働いてるワーキングマザーだったので、最大限の時短家事を目指してたんですよね(^^)/
あとは、気になっていた乾燥問題。
自動で洗ってくれても、仕上がった食器がビチャビチャで結局布巾で拭く羽目になるなら意味ないなって心配してたんですよね。
でもミーレよりアスコの方がまだ乾燥力があるという情報をキャッチしまして、アスコにしました!
ASCO(アスコ)食器洗い乾燥機はどこで買えるの?
国内で販売されているのは、ツナシマ商事さんという会社。
世界の高級家電販売をされています。
ショールームは東京と大阪にしかないので、実際行ける方は少ないかも(/ω\)
私は大阪のショールームに製品を見に行きましたが、想像していたのとは違うこじんまりとしたオフィスで、どこにあるかなかなか見つけられませんでした^^;
でも丁寧に商品説明をしてくださり、おかげでアスコに決めることができましたよ☆
ASCO(アスコ)食器洗い乾燥機 レビュー
私が買ったアスコの食洗機は、「D5554」という商品。
通常価格:¥386,640(税込)
実際使ってみての感想ですが、やはり60センチの大容量で正解でした!
商品説明に、「14人分の食器類を一度で洗える」というフレーズがあるように、40枚ぐらいお皿が入るスペースや、20個ぐらいコップも入るし、お鍋やフライパンまでも入れられちゃうので殆ど食器を洗わなくて済みます^_^
それに、たくさんの食器をまとめて食洗機に入れられるので、何回も食洗機をまわす必要がないため、使うお水の量も少なくて経済的。
そもそも、食洗機って普通に手洗いで食器を洗う時よりも、使用する水の量が少ないんですってね!
そして心配していた乾燥具合ですが、多少の水分は残っていますが、布巾で拭かないといけない程ではなく、そんな気にならないぐらいでした。
まとめ
これから食器洗い乾燥機の購入をご検討の方には是非ともオススメしたい、ASCOの食洗機。
忙しいママさんのお助けアイテムになること間違いなしです(^_-)-☆
私はもう食洗機なしでは生きてゆけない。(バリバリ専業主婦ですが 笑)
皆さまの食洗機選びのご参考になれば嬉しいです!
♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡