☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

保護犬を迎え入れることになりました!&今後のブログ更新について

こんばんは!

 

この度、小さい頃からの夢であった犬を飼うということ、実現できることになりました^^

 

子どもの頃から犬が好きで飼いたくて、でも家の環境的に厳しくて諦めた夢。

 

家庭の事情だし、それは仕方のなかったことだと、そこに関しては納得しています。

 

でも自分が家庭を持つようになって、いつか犬を飼うことができたらと思っていたんですけど、子育てが忙しすぎてこれまで全然そこまで手が回らずにきてました。

 

それに、いざ飼うとなるとやっぱり命の重みとか責任とか出てくるわけで、そんな簡単には決断できない現実も。

 

そういうのも含めて、自分の親はYESと言えなかったのかなと、自分が親になって改めて実感しました。

 

飼いたいけど、果たしてちゃんと飼えるのだろうかというところで悩みに悩んで。

 

 

 

 

そんな時に、保護犬を救う活動を行っている団体があることを知りました。

 

atchanyuichan.hatenablog.com

 

捨てられた犬や繁殖場でお役御免になった犬、保健所で殺処分を待つだけの犬などのレスキューをされています。

 

調べていると、こういう保護施設はたくさんあるみたいで、ネットで夜な夜なリサーチしていました。

 

そこで見つけた保護団体の1つが、代表がドッグトレーナーの資格をお持ちの方で、犬を引き渡した後も何かあればいつでも相談にのってくれるというお話を聞きまして。

 

happiness-dog.com

 

今まで一度も犬を飼ったことのない私たちが、しっかり見てあげられるのだろうかと不安もあったので、こちらの団体なら今後のことも安心できるかなと思いました。

 

また、引き渡しまでは団体のスタッフさんがご自宅で預かりをされていて、基本的なしつけや人慣れをしてくださいます。

 

そういう面も不慣れな私たちにとっては、すごくありがたいなと思いました。

 

 

 

 

その後、気になったワンちゃんと面会をさせてもらい、とんとん拍子に話が進んで明日、我が家にやってくることになりました!

 

繁殖場からのレスキューで、はっきりとした年齢は分からないそうでおそらく2~3歳とのこと。

 

とってもかわいいトイプードルの男の子です♡

 

f:id:atchanyuichan:20210311003615j:plain

 

ずっとケージに入ってたからでしょうか、10センチの段差ものぼりおりできないそうです・・・。

 

最初トライアルがあり、その後正式譲渡という流れになります。

 

ワンちゃんも私たちも、お互いにやっていけるかを試す感じですね。

 

 

 

 

保護犬は、ペットショップで売っている犬とは違って、子犬ではなく、成犬や老犬、また障害や病気のある犬もいます。

 

小さい赤ちゃんの頃から育てる楽しみとか喜びもあると思うけど、私はそれよりも保護犬を引き取りたい気持ちの方が勝りました。

 

1匹でも保護犬を救えたら、幸せにできたらと思っていましたが、本当に迎え入れることができるということで、考え方が変わりましたね。

 

ワンちゃんを飼ったことのない私が幸せにするなんて、そんなえらそうな、厚かましいこと言えたもんじゃないなと。

 

むしろ、私たち家族が幸せにしてもらうのかもしれないなと思いました。

 

子どもたちは犬が好きで好きでたまらないほど好きで、飼えると知った時は大喜びしていました!

 

主人も、子どもの頃犬を飼いたかったという私と同じ思いがあったので、とても楽しみにしています♬

 

これから初めてだらけでたくさん戸惑うこともあると思いますが、新しい家族と一緒に楽しい日々を過ごせたらいいな。

 

 

 

 

というわけで、これからしばらくはワンちゃんとの生活に専念したいので、ブログの更新はお休みさせて頂く事にします。

 

皆さまのブログは合間に読ませて頂こうと思ってますので、ちらほらコメントなどで現れるかも(#^.^#)

 

ワンちゃんが新しい生活に慣れてきてくれた頃に、またブログも再開できたらと思ってます☆

 

これまでの皆さまからのスター、コメント、ブックマーク、温かい交流をさせて頂き、ほんとに嬉しかったです♡

 

ありがとうございました!!!

 

ブログ再開時期が曖昧な感じで申し訳ありませんが、今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

 

 

 

 

 

 

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ