☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日まで!!おせちが約8000円程度で買えちゃいます!!

おはようございます。 今日は何の記事を書こうかなぁと迷っていると、すごい情報にであってしまいました。 9月15日までですが、Amazonで対象のおせち20,000円以上を購入すると、 10,000ポイントが付与されます。 www.amazon.co.jp つまり2万円のおせちを購入…

火災保険の家財の金額はいくら必要??建物より保障されやすいので要検討!!

おはようございます。 今日は最近検討している火災保険についてです。 我が家の場合、火災保険は家を新築した際に35年の期間で加入しているのですが、 保険の金額としては建物2000万円、家財400万円です。 まず、建物の保険の金額の決め方ですが、2通りの考…

大阪工業大学サマーキッズカレッジに大満足。プログラムがとても充実しています!

おはようございます。 大阪工業大学サマーキッズカレッジに参加してきました。 こちらの内容がとても良かったので、紹介させていただきます。 小学生のお子さまを持つご家庭は必見ですよ!! 大阪工業大学サマーキッズカレッジは、昨年から梅田キャンパスで…

大阪工業大学梅田キャンパスのレストランは大満足!!普段使いに決定!!

おはようございます。 先日、大阪工業大学サマーキッズカレッジに参加してきました。 こちらのイベント、たまたまネットで知っただけで評判もよく分からずに参加しましたが、とても良かったのでご紹介します!!今回はまずレストラン編です。 場所は、大阪工…

神戸市兵庫区のうどん店「讃松庵」のボリュームがすごい!!

おはようございます。 先日、神戸市兵庫区にあるうどんのお店、讃松庵に行ってきました。 tabelog.com 前に行ったのは、20年くらい前のことで、ボリュームがすごくて食べきれなかった記憶があります。 今回は、近くへ行く用事があったので、久しぶりによって…

三菱重工のみつびししんせんサマースクールに参加してきました!

おはようございます。 先日、神戸市兵庫区で行われた三菱重工のみつびししんせんサマースクールに参加してきました! 募集記事はこちら。 www.city.kobe.lg.jp 理科の授業と工場見学の2本立てでしたが、よかったのが理科の授業!! ロケットが飛ぶ仕組みをか…

子どもたちだけで映画に行ってきました!!

おはようございます。 先日、幼稚園の時のお友達と、長男君が二人で映画に行ってきました。 親なし子どもたちだけの映画鑑賞とあって、長男のテンションはあがりっぱなし!! 「親なし子どもだけなん??」「ポップコーン買ってもいい??」と嬉しそうな顔。…

2学期が近づいてきて息子に変化が出てきました

おはようございます。 夏休みもあと10日ほどになってきましたね。 先日、息子が何気なく「もうすぐ夏休みも終わり、学校嫌やなぁ」とか「夏休みも残り10日や」と言っていました。 正直やはり学校嫌がでてきたかぁという思いと、夏休みいろいろ楽しんだし2学…

ピカイチ野菜くんのとくべつなニンジンジュースで健康に!!

おはようございます。 最近健康について、いろいろ考えるようになってきました。 健康があってこその幸せですし。。。 そんなわけで健康のために始めたのが、こちら。 ピカイチ野菜くんのとくべつなニンジンジュース!! ピカイチ野菜くんのとくべつなニンジ…

読書感想文が終了!!これからの人には学年別のオススメ本を紹介

おはようございます。 子どもの夏休みの宿題のひとつのやまである読書感想文がようやく終了したようです。 8月末までかかるかと思ってたですが、夏休みも終わりに近づき、焦りも出てきたのかここにきてペースが上がっていました。 最後に残ったのは、読書感…

六甲山で安く遊ぶには、この株主優待券を利用しよう!!

おはようございます。 今日はこの夏によく遊びに行ってる六甲山で安く遊ぶ方法を ご紹介します。 私もこの夏の途中に知って、それ以降利用しているのですが、 それは阪急阪神の株主優待入場券です。 こちらは、阪急阪神ホールディングスの株式を持っている人…

六甲オルゴールミュージアムで大迫力のコンサートに感動!

おはようございます。 先日六甲オルゴールミュージアムに行ってきました。 想像以上に良かったので、ご紹介させていただきます。 1.六甲オルゴールミュージアムの営業時間、入館料、アクセス方法 2.レギュラーコンサートと特集コンサートが素晴らしい 1.六甲…

メルカリが便利!すぐに購入でき、送料込みで住所も特定されず素晴らしい!!

おはようございます 今更ながらですが、メルカリを最近よく利用しています。 これ、べんりですね~~。 私が利用するのは、ほとんど購入する側なんですが、 ヤフオクとかと違って、オークション形式ではないんですよね。 売主が値段決めて、買い手が気に入れ…

京都鉄道博物館は体験型展示で、子どもが大興奮でした!!

おはようございます。 京都日帰りツアーの続きです! 京都伊勢丹マールブランシュで美味しく優雅なティータイムをした後は、 同じく伊勢丹で弁当を買いました!! atchanyuichan.hatenablog.com そして今回のメインの京都鉄道博物館へ到着です。 京都鉄道博…

マールブランシュのモンブランパフェは絶品!!必ず食べるべし!!

おはようございます。 前回の記事の続きです。 阪急京とれいん雅洛で烏丸で降車し、地下鉄に乗り換え京都駅へ。 せっかく京都にきたので、都路里でかき氷をたべようという話になり、 伊勢丹京都の6階の都路里へ。 www.giontsujiri.co.jp 朝の11時でお茶の時…

京トレイン雅洛に乗車!優雅で楽しい時間を過ごせます

おはようございます。 先日阪急電車「京とれいん雅洛」に乗車してきましたので、その感想を記事にさせていただきます。 京とれいん雅洛1 1.京とれいんとは 2.京とれいんの運転日とダイヤ 3.京とれいんは各号車ごとにコンセプトが異なり、車内を歩くのも楽し…

夏休みも半分終了!!後半も有意義に過ごせるよう計画を考える

おはようございます。 夏休みも半分が過ぎましたね。みなさん充実した夏を過ごされてますか?? 我が家はこの夏は、いろんな体験をする、息子は本を100冊読むという目標をたてました。 ここまで振り返って、まずはいろんな体験をできたか、確認していきます…

キリンビール神戸工場を見学!おいしいビール3杯も試飲できます!

おはようございます。 先日とうもろこし狩りの記事を書きましたが、 とうもろこし狩り終了後、近くにあるキリンビール神戸工場に行ってきました!! atchanyuichan.hatenablog.com 場所は、神戸三田アウトレットプレミアムから車で5分~10分程度。近いですね…

神戸市北区の中川農園でとうもろこし狩りを体験!!生で食べれて甘すぎる

おはようございます。 先日、神戸市北区にある中川農園さんでとうもろこし狩りをしてきました!! とうもろこし狩り、人生初なんですよね。 ブドウ狩りや、梨狩り、さつまいも掘りは、したことあるのですが。 で、とうもろこし狩りができるのは、6月下旬~8…

兵庫・鳥取旅行 鳥取砂丘コナン空港で名探偵コナンのクイズラリーを満喫!!

おはようございます。 今日も兵庫・鳥取旅行の続きです。 鳥取砂丘こどもの国を楽しんだ後、遅めのランチをとり、その後向かったのが、鳥取コナン空港!! 鳥取砂丘コナン空港 名探偵コナンの作者の青山剛昌さんが鳥取県北栄町の出身なのです。 そこで、名称…

兵庫・鳥取旅行 鳥取砂丘こどもの国は1日遊べるお得な場所

おはよございます。 本日も兵庫・鳥取旅行の続きです。 お付き合いよろしくお願いします。 さて、二日目の朝から寄ったのは、鳥取砂丘こどもの国です。 1.鳥取砂丘こどもの国へのアクセス 2.鳥取砂丘こどもの国の入園料と営業時間 2.イベントも多彩に開催さ…

兵庫・鳥取旅行~東浜海水浴場は遠浅で子連れで泳ぎやすい~

おはようございます。 今日は前回の兵庫・鳥取旅行の続きです。 前回の記事はこちら。 atchanyuichan.hatenablog.com ランチを満喫した後は、日本海で泳ぎます。 海水浴場は、東浜海水浴場!! 場所は兵庫県と鳥取県の県境で、鳥取県側になります。 下記を参…

「ナースときどき女子」というサイトに記事掲載されました!!!

おはようございます! 先日、「ナースときどき女子」というサイトに、私の記事が掲載されました^^ 「ナースときどき女子」って、こんなサイト☟☟☟ https://kango-oshigoto.jp/media/ ナースときどき女子とは? ナースときどき女子は、「看護のお仕事」が運…

兵庫・鳥取旅行~大江の郷テラスのランチが美味しすぎる~

おはようございます。 家族で兵庫・鳥取へ1泊2日旅行に行ってきました!! まず、朝出発し、目指すはランチを食べる大江の郷自然牧場の大江の郷テラスです。 www.oenosato.com 結論からいうと、ここはめちゃめちゃオススメです!! 鳥取行くならここは寄るべ…

オシャレな缶詰「ラ・カンティーヌ」でお手軽に自宅フレンチ楽しんじゃおう♬

おはようございます! 先日、友達から「ラ・カンティーヌ」という缶詰をもらったのですが、これがとってもオシャレで美味しいんです^^ サバの缶詰がこんなステキな風貌になるのかとビックリ( ゚Д゚) この気持ちを誰かに伝えたくて仕方ないので、ブログに載せ…

産前産後期間中の4ヵ月は国民年金保険料が免除になります!

おはようございます。 今日は国民年金の産前産後期間中の免除について説明します。 夫婦共働きの世帯が増加しており、出産してからも働けるように産前産後休暇や、育児休業を取得される人も多いと思います。 この産前産後休暇中については、会社に勤務してい…

住民税の減額申請が無事通過~33%減額しました~

減免の申請をしていた住民税通知書がやってきました。 結果は 申請前 90100円 申請後 61300円!! 無事減額できました。 約33%減額ですね!! 前回は約44%減額だったのですが、まぁ減額してもらえただけ ありがたいですね。 atchanyuichan.hatenablog.com …

夏休みお出かけ第4弾 リゾ鳴尾浜でプールを大満喫!!

こんにちは! 夏休みのお出かけ第4段は、西宮市にあるリゾ鳴尾浜です。 www.n-reso.jp 1.リゾ鳴尾浜とは 2.リゾ鳴尾浜の入場料と安くいく方法 3.リゾ鳴尾浜の滑り台 4.リゾ鳴尾浜ではビーチボールが大活躍!! 5.リゾ鳴尾浜の温泉 1.リゾ鳴尾浜とは リゾ鳴…

朝マックがお得で美味しい、これは利用すべき

おはようございます。 最近週末の朝に朝マックを利用しています。 www.mcdonalds.co.jp こちらのコンビがお得なんですねよね~~。 ハンバーガーと飲み物つけて200円~300円なんですよね。 ハンバーガーも5種類あり、エッグマックマフィン、ベーコンエッグマ…

須磨水族館でスノードーム作りに挑戦!夏休みの課題にいいかも!?

おはようございます。 今日も須磨水族館の続きの記事になります。 昼から21時近くいましたので、いろいろと参加したため、ご紹介したいことがいろいろありまして。。。 今日もどうぞお付き合いよろしくお願いします。 さて、今回須磨水族館に行こうと決めた…

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ