☆Take it Easy☆

☆Take it Easy☆ ~子育てを楽しみ、成長できる日々を目指して~

子育て&オススメ情報&節約などのお得情報を発信するブログ

TBSドラマ「JIN-仁ー」は今こそ見てほしいドラマです!!!※ネタバレありません。

こんばんは!

 

TBSの人気ドラマ「JIN-仁ー」、絶賛再放送中です^^

 

www.oricon.co.jp

 

4月18日(土)から3週にわたって土日に放映されており、視聴率も良いのだとか♬

 

 

「JIN-仁ー」は2009年にパート1、2011年にパート2が放送されました。

 

意外ですが、再放送は今回が初なんですって☆

 

私はこれまで「JIN-仁ー」を見たことがなかったのですが、アマゾンのプライムビデオでちょうど最近見てたんですよ!

 

「JIN-仁ー」は、一言でいうと大沢たかおさん演じる医師が江戸時代にタイムスリップするお話なんですが、これがすごく壮大で感動の名作なんです(*^_^*)

 

タイムスリップに歴史や恋愛や色々な要素が入った見どころ満載のドラマ。

 

出ている俳優さんも、大沢たかおさんはじめ、綾瀬はるかさん、中谷美紀さん、内野聖陽さんなど豪華です!(^^)!

 

大沢たかおさんは一生懸命さと優しさ溢れる役柄で、でも女心は分からなくて、と、とっても魅力的です!!

 

綾瀬はるかさんは健気でかわいらしくて、見ているだけで切なくなります。

 

中谷美紀さんはとんでもなくキレイで美しくて、女性から見てもうっとり♡

 

内野聖陽さん演じる坂本龍馬は、めちゃくちゃはまっていてかっこよくて!

 

他にもたくさん素敵な方々が出られており、私は、緒方洪庵さん演じる武田鉄矢さんが大好きでした!!!

 

毎回ドキドキハラハラさせられる展開で、ながら見は許されないドラマです(笑)

 

 

総集編としての放送なのでノーカットではないですが、今コロナウィルスで世界が脅かされている時にはピッタリのドラマだと思いました。

 

ドラマの中では、江戸時代でコレラを治療する回が出てきます。

 

薬や技術もままならない中、試行錯誤してみんなで力を合わせて、当時は恐れられていたコレラに立ち向かう姿は、コロナウィルスが蔓延している現代と重なり、勇気づけられる思いがしました。

 

涙なしでは見られない、頑張る力をもらえるドラマ「JIN-仁ー」、お時間ありましたら是非明日明後日とご覧くださいませm(__)m

※地域によっては、放映日が異なるようです。ご確認くださいませ。

 

 

 

♡最後までお読み頂きましてありがとうございました♡

 

もし、今回の記事をお読み頂いて、面白かったなと思ってくださったり、少しでもあなたのお役に立つことができましたら、下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力をお願いします。

→ 人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


育児ランキング

読者登録して頂けると、更新の励みになりますのでよろしくお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村 プライバシーポリシー お問い合わせ